サイドスリーブログ

サイドスリーbbq大会2016


                サイドスリーbbq大会2016

こんにちは、せんせーです。
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。暑い!

夏といえば青い海、白い砂浜、滴る肉汁に燃え上がる炎……
ということでサイドスリー恒例のバーベキュー大会のレポートです。

恒例といっても今月入社したばかりの私はこれが初めての参加です。 去年は台風の影響で大変だったようですが、今年の大蔵海岸はぎらぎらと太陽の照り付ける絶好のバーベキュー日和でした。

一晩マリネに漬けこまれた巨大な肉塊がドーン。 このイベントのためにコストコの会員になっているとかいないとか。
キッズには焼きマシュマロが人気でした。 焼きリンゴもあるよ!
みんな終始笑顔で、たのしいイベントになりました。

私は基本的に休日はひたすら家でゴロゴロしたいインドア派なのですが、こんな過ごし方もいいものですね。

この会社みんな仲いいな~と思いながらひたすら肉を焼いていました。


あとで「ずっと笑顔で肉焼いてた」と聞いて、そうでもないと思いながら写真を見てみると本当でした。

社員と家族の皆さんとで総勢20名を超す大所帯、小さいお子さんもたくさん来くるとのことで収拾つかなくなるんじゃないかなーと内心ちょっと不安に思っていましたが、みんな仲良く元気に楽しんでくれていてほっこりしました。

お互いの家族の顔が見えるっていいですね。

片付けのあとは記念撮影。来年はさらに倍くらいに増えているかも……?

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧