経営理念

「お客様」「パートナー」「社員とその家族」
と共に成長し、幸せを共有する会社になることを目指します。

三方良しの成長と幸せを共有する会社のイメージ図

わが社の事業ドメイン

私たちは、インターネットを活用したビジネスフィールドにおいて手段や道具の提供だけでなく、「お客様の企業価値をデザインする会社」です。
※わが社は、

  • 「お客様のブランド力が高まった」
  • 「お客様の商品やサービスが売れた」
  • 「よい人財が採用できた」
  • 「業務の生産性が向上した」

など、お客様が求める成果(企業価値)をお客様と一緒に描く(デザインする)ことを事業ドメインと定義しています。

わが社のミッション

  1. 私たちにしかできない付加価値を提供します。
  2. 長期的な効果の視点をもって行動します。
  3. 人を幸せにする職場環境を作ります。

上記3つの使命(ミッション)を果たすことで、「ウェブ業界を代表する模範企業」になります。

サイドスリー基準(行動指針10ヵ条)

  1. お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら仕事をしよう。
  2. お客様は100%ではなく、100%以上の提案を求めています。常に潜在的な要望をとらえ、最後の1分1秒まで最善を尽くしてやり遂げる努力をしよう。
  3. お客様からのお問い合わせ(要望や質問など)は、後で返事をしようと考えるのではなく、思い立ったらすぐに返事をしよう。
  4. 「できない」「分からない」といったマイナスな思考や発言は、本人だけでなく周りのやる気を奪うので、プラス思考に切替え行動しよう。
  5. 日頃の業務に甘んじず、常にスキル以上の高い業務や目標にチャレンジしよう。
  6. 自分の仕事環境(パソコンや書類など)は、常に効率化や改善策を考えよう。
  7. スタッフ同士、お互いの顔を見て挨拶をしよう。(出社・帰宅・外出・来客・お礼 など。)
  8. 電話はサイドスリーの顔です。元気よく出よう。(呼出音は2回以内。)
  9. 自分の身だしなみ(服装)や発言には責任を持ち、お客様に不快を与えていないか問いただそう。
  10. 体調管理を徹底し、休暇、自宅作業を行う場合は、他のメンバーに迷惑をかけないようにしよう。