サイドスリーブログ

コロナ禍でもイベント委員会が頑張ってくれてます!最近のサイドスリーイベントまとめ


                コロナ禍でもイベント委員会が頑張ってくれてます!最近のサイドスリーイベントまとめ

コロナ禍で、社内イベント(ご飯会や飲み会など)が出来ていない企業さまは沢山いると思います。
コロナ禍でも出来る社内イベントを、イベント委員会がアイディアを沢山出して企画してくれていますので最近行われたイベントを紹介したいと思います。

#会社イベント #コロナ禍 #サイドスリーのイベント委員会は優秀 #寿司打 #お絵描き #ゲーム大会 #お花見

サイドスリー豆知識

サイドスリーには現在4つの委員会があります。

  • イベント委員会
    社内イベントを企画する委員会
  • オフィス改善委員会
    社員が働きやすくするためにオフィスのお悩みを改善する委員会
  • 業務カイゼン委員会
    業務をより効率的にするために、ツールの選定やルール改善やサービス導入検討を行う委員会
  • マーケティング委員会
    自社サイト運営や改善を行う委員会

寿司打チーム対抗戦

昨年に長期イベントとして、タイピングゲームの「寿司打」のチーム対抗戦が開催されました。

概要 タイピングゲームの「寿司打」で各チームの平均点を競います。
チームでタイピングのコツを教えあうもよし、競いあうものよし!!!
コースは「お勧め5000円コース」の普通でチャレンジしてください。
ゲーム終了時の得点画面キャプチャーを送付してください。
URL 寿司打 - Neutral タイピング
チーム 〇甘だれ
和田さん・のーちゃん・ほーりー
〇醤油
山田さん・ちぃさん・みぽりん
〇お茶
渡邊さん・やっさん・みーさん
〇わさび
なっちゃん・やまさん・かみっち
〇ガチャ
たっつん・せんせー・かねやん
〇塩
ゆきちゃん・とくちゃん・たいよー
〇割りばし
べーやん・白石さん・ゆうこりん
〇ガリ
むーみん・きたむん・しぇふ
応募回数 何度でもOK
期間 10月25日(月)~12月19日(日)
結果発表 12月28日(火)の年内最終営業日に発表
寿司打イメージ1
寿司打イメージ2
寿司打イメージ3
寿司打イメージ4

順位結果は以下となりました。

1位:わさびチームわさびチーム3,860点
2位:ガチャチームガチャチーム3,800点
3位:塩チーム塩チーム3,473点

個人では、ゆきちゃんが、なんと9,160点でダントツ1位でしたが、残念ながらチーム戦だったので3位という結果でした。

お絵描き大会

イベント委員会の企画で、お絵描き大会が開催されました。

テーマ みんなで「ザク」の絵を描こう!
形式 デジタル・アナログ問いません(紙に描いた場合は写メとってください)
色数 自由
サイズ 自由
応募点数 余裕があれば何点でも
応募〆切 2月28日(月)10時まで
賞品 最優秀作品にはささやかな賞品あり
評価者 3月1日(火)に「発表会兼投票会」を開催し、参加者による投票制
評価基準 投票者の主観・好み

沢山の方に参加してもらうために、28日のお昼休みを使って、デッサン会も企画してくれていたお陰で結構盛り上がりました。
また、以外に絵が上手!というメンバーもいてメンバーのことを知る良いきっかけになったのでめちゃ良い企画で楽しめました。

順位結果は以下となりました。

1位:せんせーせんせー
2位:ちぃさんちぃさん
3位:やっさんやっさん
3位:なっちゃんなっちゃん(同率、役員得票で敗退…残念)
お絵描き大会イメージ6
えぇ!クオリティ凄すぎ!!
お絵描き大会イメージ11
値引きシールが気になる…けど、アイディアが評価され2位に!
お絵描き大会イメージ9
30分で描き上げたにしては凄い!絵がお上手!
お絵描き大会イメージ10
ドンッ!これぞお絵かきの見本!

ペンタブ・何らかしらのソフト使用

お絵描き大会イメージ1
かわいい
お絵描き大会イメージ2
なんかほっこり
お絵描き大会イメージ3
おや…!?
お絵描き大会イメージ4
・・・
お絵描き大会イメージ5
…タコ!?

線画・デッサン

お絵描き大会イメージ7
岡山の方は分かるようです。
お絵描き大会イメージ8
真面目にデッサン1
お絵描き大会イメージ8
真面目にデッサン2
お絵描き大会イメージ8
真面目にデッサン3

Faccebookにも掲載しています↓
Facebook-株式会社サイドスリー「お絵描き大会」

第三回eスポーツ大会

イベント委員会企画ではなかったのですが、サイドスリーの大会議室に86型の大型モニターがやってきた記念に急遽開催されることになりました。

概要 食事を楽しんだ後に、ゲームをプレイ&鑑賞!
ゲーム バイオハザード(他も用意していたけど、バイオハザードが盛り上がり、他は出来ずでした)
参加 自由
日時 3月18日(金)終業後

大画面のバイオハザードは迫力ありすぎで、1人だとビビっちゃうぐらいでしたが、みんなでプレイしてたので「おぉ!」「ひぇー!」「そっちそっちー!」「早く逃げてー!」と結構盛り上がり、すごく楽しかったです。

第三回eスポーツ大会イメージ1
さぁ!いよいよ、スタート!
第三回eスポーツ大会イメージ2
映像きれい過ぎる…!モウ、コワイ。
第三回eスポーツ大会イメージ3
ひとりで暴れすぎでブレブレ。
第三回eスポーツ大会イメージ4
冷静なゆーき。一発クリア!
第三回eスポーツ大会イメージ5
朝までかけてようやくクリア…(せんせー・たいよーお疲れ様です。)

社内バーチャルお花見&新メンバーたむちょ歓迎会

毎年お花見をしているサイドスリーは、コロナの影響で去年同様、今年もお花見は断念していたのですが、今年はイベント委員会の企画でバーチャルでお花見を開催しよう!ということになりました。

概要 レジャーシート敷いて大会議室で飲食・歓談
(大型テレビで花見の映像を流しつつ、春っぽいBGMを流しつつ、花見の雰囲気を感じる)
参加 自由
日時 4月8日(金)
昼の部(13:00~14:30)
夜の部(19:00~21:00)

バーチャルでお花見?どんな感じになるんだろうって思っていましたが、ブルーシート+大画面に桜の街並み映像+BGMはみんなから投票した春ソング特集+桜の飾りがチラホラといった感じで、一生懸命考えてくれた企画だと感じました。
昼の部のフードは、同じビルの15階にある梅の花のお弁当から好きなお弁当を選ぶスタイルでした。
夜の部は、5グループに分かれ、何が食べたいか決めて、各リーダーが仕切って調達するスタイルでした。
そのお陰で、いろんな種類のフードが食べれて大満足でした!

お絵描き大会イメージ7
昼の部:梅の花弁当
お絵描き大会イメージ8
たむちょ挨拶&謎にニヤリな金やん。
お絵描き大会イメージ9
昼の部参加メンバーで記念撮影★
お絵描き大会イメージ10
夜の部は仕事終わった人から順番に参加!
お絵描き大会イメージ11
カードゲーム、結構盛り上がりました~1
お絵描き大会イメージ11
カードゲーム、結構盛り上がりました~2
お絵描き大会イメージ11
かみっち、結構飲んだみたい。

まとめ

今年のサイドスリーイベントを紹介しましたが、やっぱりイベントがあると親睦を深めることができるのでやっぱりいいですね♪
コロナ禍でも楽しいイベントを企画してくれるサイドスリーのイベント委員会には感謝&次回も期待です★