サイドスリーブログ

サイドスリー社員旅行 2023 in 福岡


                サイドスリー社員旅行 2023 in 福岡

どーも、社員旅行プロジェクトです。
今回は、6月に開催された社員旅行の様子をお届けしたいと思います。
アンケートの結果、今年は1泊2日で食べものが魅力的な福岡へ!

※各画像をクリックすると拡大して表示できます。

1日目:チームラボフォレスト福岡&福岡城

1日目は、昼食をとったあと、チームラボフォレスト福岡と福岡城を観光しました。
チームラボフォレスト福岡の「捕まえて集める森」では、スマホのアプリを使用し、夢中で生き物たちを捕獲。
福岡城は歴史に詳しいゆーきの解説付きです!

夕食:もつ鍋 & レクリエーション

夕食は本場福岡のもつ鍋
もつ鍋はもちろん、イカの姿造りやゴマサバもとても美味しかったです。
しめの雑炊も最高でした!

また、イベント委員会主催でレクリエーションをおこないました。
グループに分かれてグループメンバーの共通点をより多くみつけることができれば勝ちというものです。
最後の発表では、意外なものやがんばってひねり出したものなどいろいろな共通点があり、おもしろかったです。

2日目:チームに分かれて観光

社員旅行2日目は、4チームに分かれて観光しました。

市内観光チーム

クルーズチームと鍋餃子チームに分かれて観光。

工場見学チーム

工場見学は、明太子工場へ。オリジナルの味付けができます。

糸島チーム

大自然を満喫、糸島チーム。四人乗りブランコが魅力的。

ガンダムチーム

熱い要望により、急遽発足したガンダムチーム。

さいごに

今回の旅行は、兵庫から少し離れた福岡でしたが、日帰りという選択肢もあったので、参加できる人の幅が広がりました。
旅行に参加したメンバーからは楽しかった食べ物が美味しかった満喫できたという声が!
福岡名物をたくさん堪能できたので、大満足でした。