サイドスリーブログ

ご近所でのお花見レポート


                ご近所でのお花見レポート
本日、スタッフ全員でお花見を企画。
サイドスリーでのお花見イベントは、初めての試み。。。
場所は、事務所の最寄駅となる「JR・阪神元町駅」から西に5分くらい歩いた花隈公園(花隈城跡)。花隈城と言えば、今まさにNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でホットなネタ、織田信長が武将・荒木村重に命じて築かせたお城らしいです。何十年と神戸に住んでて知りませんでした。。。
場所取りに早めに来ていたかねやんが、犬のフンを踏んづけるハプニングもありましたが、10時の集合に合わせて、クライアント様でもある「仕出弁当・宅配弁当のお弁当物語」から、前日に注文していたお弁当が到着し、お花見スタート! 予想外にも周りには人がいなかったため貸し切り状態。
白石家に1月に誕生した将誠くん(写真・左)がスヤスヤ眠る中、大人たちは、大量のだし巻き、からあげ、天むすに食らいつき、トレッキングにはまってる和田(写真・中央上)はジェットボイルでお湯を沸かして「豚汁のカップ味噌汁」を振る舞うも意外と人気なく。
食事の後は、昔懐かしゲーム「UNO」対戦。ルールを思い出しながら長時間の大熱戦の上、最下位は、かおりん。その後は、ITらしくiPadアプリの宴会ゲーム(「体内時計バトル」「黒ひげ危機一髪」)で盛り上がり、11時半に終了。 12時には事務所に戻り、通常通りの業務再開となりました。

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧