サイドスリーブログ

第4回サイドスリー杯ゴルフコンペ参加レポート


                第4回サイドスリー杯ゴルフコンペ参加レポート
最高の天気の中、5月24日(土)ロータリーゴルフ倶楽部にて、第4回サイドスリー杯ゴルフコンペが開催されました。
昨年11月に入社した私(金やん)は、コンペ初参加。
ゴルフ自体もショートコースは回った経験はありますが、本コースは初体験のドキドキ。。。
9時半にマスター室前に集合し、代表(和田)の挨拶と簡単なルール説明(白石)を行い、参加者22名で記念写真を一枚!
OUTスタート、INスタートがそれぞれ3組ずつに分かれて、多くのお客様が見守る中、私はINスタート組の始球式という大役を務めることに。。。 何とか前にボールが飛び、大きな拍手を受け、さぁ~、ラウンドスタート!! スタートの10番ホールは、何とダブルボギー(6打)。 「結構いけるじゃん!」と思ったのもつかの間、その後は、「走って打つ!」「打って走る!」「走って打つ!」の連続に、残り3ホールくらいは、さすがの体力もなくなり、「空振り」「ちょろ」が目立つようになり、集中力もなくなるといったなが~い一日となりました。
ラウンド後は、お風呂に入ってから、軽食と1ドリンク付いた「懇親会&表彰式」。 豪華なコンペ景品が目の前に並べられていましたが、ブービー賞の1点狙い! と思いきや、1番最初に名前が呼ばれ、なんと結果は最下位でした!それでもボール3個をゲット(^_^;)
表彰式では、ドラコン&ニアピン、そして、上位の結果発表で大いに盛り上がり、代表(和田)は、ハンバーグセットを2個もゲット!(空気読もうよ~。) 各社から協賛の景品も多く提供いただき、参加者全員が何らかの景品を持って帰っていただきました。 最後は、代表(和田)の挨拶。「来年も今年以上のお客様にご参加いただき~」ということで、無事にゴルフコンペが終了しました。 何はともあれ、仕事以外の場面でお客様と触れ合う機会ができたことは、大変有意義な時間だったと思います。(スコアは内緒です。。。)

その他の Web制作ネタ帳 ブログ一覧