サイドスリーブログ

第6回サイドスリー杯ゴルフコンペ参加レポート


                第6回サイドスリー杯ゴルフコンペ参加レポート
6月5日(日)、レークスワンカントリー倶楽部において、第6回サイドスリー杯ゴルフコンペを開催いたしました。 毎年天候だけは恵まれているわが社のコンペなのですが、今年はなんと雨の中のスタート! トホホ。。。 唯一初参戦の○○さん(名前は伏せておきます)、もしや雨男では!? と頭をよぎるも、7時過ぎからスタッフ全員で受付を開始。
さてさて、今年もスタート前の恒例となっているシャンク白石(改名)によるコンペ開催の挨拶と簡単なルール説明を行い、ご参加いただいた皆様に一言ご挨拶をいただいた後、雨の中、8時40分から順にスタート! ご参加いただいたお客様の中には、この日のために東京から駆けつけてくれた方やサイドスリー創業時からのお客様、また、個人的に私と20年以上も付き合いがある方などもおられ、毎年、このコンペで「多くのお客様に支えられていることへの感謝を実感する」機会となっています。 今回のコンペでは「リーダーボード」というカートに設置されたモニター(画面)に全ての組のスコアが表示され、リアルタイムで別の組のスコアもチェックできるという、気分はもう「プロのトーナメント」といったところでしょうか。。。 スコアはともかく、前半戦はこんな感じで役員3名は接戦していますね。 (この後、和田は16番から18番にかけて失速しました) お~い、金やん、むーみんはどこいった!? 11位以下はページ送りをしないと表示されない仕様となっております。
ラウンド後は、お風呂に入ってから、軽食と1ドリンク付いた「懇親会&表彰式」。 懇親会の司会は、金やんが大抜擢! 事前にネットで司会マニュアルを入手し、棒読みで「この度はサイドスリー杯ゴルフコンペにご参加いただき・・・」の挨拶で懇親会がスタート! 軽食を食べながらの表彰式では、ドラコン賞&ニアピン賞、そして、上位の結果発表で大いに盛り上がり、各社から協賛の賞品が次々に手渡され、参加者全員が何らかの賞品を持って帰っていただくことができました。 最後に全員で記念撮影! 「来年も今年以上のお客様にご参加いただけるようにサイドスリー社員一同頑張っていきます!」と締めて、無事に今年のゴルフコンペが終了しました。 何はともあれ、仕事以外の場面でお客様と触れ合う機会ができたことは、大変有意義な時間だったと思います。(スコアは内緒です。。。)

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧