サイドスリーブログ

キックオフミーティング 2016年シーズン2 開催!


                キックオフミーティング 2016年シーズン2 開催!
ディレクターのみぃさんです。

先週の土曜日、5/21にサイドスリーの2016年シーズン2のキックオフミーティング(以降キックオフMTG)がありました。

午前の部

午前は経営陣から経営指針書、シーズン1の売上・案件状況、シーズン2以降の案件状況、中期経営計画など、振り返りと今後の指針となる発表でした。
毎朝朝礼で「経営理念」「わが社の事業ドメイン」「行動指針」を読み上げているのですが、その際によく引っかかる部分が改訂されていました。
こういったさりげない気配りができるように、周りへの日々のアンテナが大事ということに気づかされます。

午後の部

午後からはメンバー全員がシーズン1の振り返りを発表。私は入社すぐなので、今までの経験や仕事の進め方などを発表しました。
この「発表する」という体験をサイドスリーではとても大切にしており、職域や年数に関係なく誰もが自分で考え、それをアウトプットする、ということに常日頃から取り組んでいます。

キックオフでの発表はその集大成。
各メンバーが仕事の合間に発表資料を作成し、シーズン1をどのように取り組んできたか、これからの取り組みにどのように活かしたいか、の発表と質疑応答。
短い質疑応答の間でも熱い意見が飛び交い、次回の発表が楽しみになりました。
次回のキックオフMTGでは自分ももっといいプレゼンができるように頑張らねば!

放課後

楽しくも緊張感のある1日の終わりはリラックスして打ち上げ。
かねやんチョイスのナイスなお店でシーズン1のMVPの発表でした。
MVPは期待の大型新人(予定)藤堂先生。今後も大活躍お願いします!
私としては今日のキックオフMTGを大いに盛り上げてくれたやまちゃんにも、裏MVPを進呈したいところです。

ではでは、次のキックオフMTGと合宿に向けてのネタを仕込んでおきます!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧