サイドスリーブログ

イベント委員会主催「2017年サイドスリーお花見 in 須磨浦公園」


                イベント委員会主催「2017年サイドスリーお花見 in 須磨浦公園」

今年もやってまいりました!社員研修という名の社員旅行。。。

2度の延期で開催が危ぶまれましたが、今年も社内のイベント委員会主催で「サイドスリーお花見」を行いました。 場所は、須磨浦公園。 須磨浦公園と言えば、源平「一ノ谷の合戦」で有名な・・・と歴史を語りたくなるところですが、その話に興味あるのは、和田、みーさんのみ。 他のメンバーは、「遠足で来たことあったような・・・」「ロープウェイあるよね?」的な場所のようです。。。 それではレポート開始です!

業務の都合で19時の出発が出遅れたCMSチームの2名(せんせー、まぽてぃー)。

えーっと、左上の写真は、業務の都合で19時の出発が出遅れたCMSチームの2名(せんせー、まぽてぃー)。 結局、業務が終わらず、お花見に参加できず・・・汗 右上の写真は、山陽電車 須磨浦公園駅に到着しホームに降りると、目の前にライトアップされた夜桜が・・・! テンションが上がって、駅のホームからお花見の写真を一枚撮りました。 すぐにLINEで居残り組に写真を送信!

大量に購入したおむすび、手作りだし巻き、唐揚げなどのオードブル、お酒類を配置して、19時半にお花見スタート!

思ったよりも人が少なく、夜桜の下に広々とレジャーシートを敷いて、クライアント様でもある「仕出弁当・宅配弁当のお弁当物語」(ネットショップ)で大量に購入したおむすび、手作りだし巻き、唐揚げなどのオードブル、お酒類を配置して、19時半にお花見スタート! 残念ながら人数が少なかったので、お弁当を囲んでトークテーマのお題を出して、「最近はまっているものは?」「今一番ほしいものは?」「今年の社員旅行どこ行く?」などなどのトークを展開。 と、盛り上がっている最中、「21時を持ってライトアップを終了します~!」とのアナウンスが。。。 きっちり、21時にライトアップが終わり、真っ暗な中、1台のランタンの明かりを頼りに盛り上がるも、寒さと暗さで21時半にお花見イベントは終了となりました!
個人的には、六甲全山縦走をはじめロングトレイルのスタート地点として何度も訪れている須磨浦公園ですが、お花見で訪れるのがはじめて。 夜桜が綺麗にライトアップされていて、公園を管理されている方々が丁寧に空き缶などのゴミを収集してくれたり、なんと言っても、お花見の団体もそれほど多くなく、ゆったりと桜の絶景を楽しむことができました。. ただ、21時でライトアップが終了するということを知らず、宴会が盛り上がっているタイミングでの消灯となったため、来年は、もう少し早くスタートできれば良いかなと思いました。 今回の社内イベントを企画していただいたイベント委員会の皆さん(みーさん、金やん、まぽてぃ、白石)、ありがとうございました。 あっ、業務で参加できなかった3名(白石、せんせー、まぽてぃ)、ごめんなさい。 お弁当とドリンクの残りは明日のランチで食べて下さいねm(_ _)m

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧