サイドスリーブログ

ピチピチ新入社員まぽてぃが社内の雰囲気大公開★


                ピチピチ新入社員まぽてぃが社内の雰囲気大公開★
どうも!入社2か月ちょい、まぽてぃでっす!初ブログ投稿です!
あの年末ドタバタ面接を経て、はや入社から2か月たちました。

前の会社では業界未経験で入社して2日目から引き継ぎという
なかなかアグレッシブな洗礼を受け、ビクビクしていましたが
サイドスリーではちゃんと私のペースを見てくれているな~と日々感じます。

今回は入社2か月ちょっとの、今の仕事内容を公開!
(あくまで業界経験1年、フロントエンドエンジニア志望の場合です)

入社2か月ちょっとの、今の仕事内容を公開!

9:45 出社
  • メールや各コミュニケーションツールのチェック
  • 今日の皆の予定チェック
  • 各ソフトの立ち上げ
10:15 業務開始
  • 各チームでタスク共有
  • MT(ムーバブルタイプ)WEBページ流し込み作業
13:00 お昼
  • 基本的には13:00~14:00がお昼休憩ですが、各々キリのいいところでとってます。
14:00 後半戦
  • js修正作業
  • MT(ムーバブルタイプ)動きがある部分の調整
  • 調べながら色々試します。たまに先輩に相談します
16:00 休憩
  • 外の空気を吸います
16:15 後半戦第2陣
  • 某オフィシャルサイト更新(動画やPDFを差し替えたり、文言修正等)
  • お客様と勉強会
18:00
  • イベント委員会ミーティング(今回はお花見の計画を詰めていきます)
  • いきづまっていたMTの動きの部分、ひらめいて試したり
20:00 退社
  • 以上がざっくりした私の一日です。
  • 書いてはいないですが電話対応や社内でのコミュニケーションもあります。
  • クリエイティブな職種なので休憩も個人で自由にとれます。
もちろん、用事がある日や早く帰りたい日は定時で帰りますし、
その辺りは、個人の裁量でこなせます。
期日前はどうしても帰りが遅くなったりしますが
業界上しょうがない事ですが、皆メリハリつけて働いています。

出社初日です♪

お客様との勉強会の様子です♪

イベント委員会の様子です♪

ホームページ上では得られなかった魅力

①みんな優しい!

皆さん優しいです。間違っている事は言葉にしてちゃんと言ってくれます。良い事は言葉にして褒めてくれます。
あと、独り言言っても誰かしら反応してくれます。

②評価制度が整っている!

この会社に入ってきて社会人として一番驚いたのが評価制度です。
自分がどれだけの仕事をしているか、どれだけ会社に貢献しているか、何を求められているか、自分は何がしたいか、何を目標に頑張っていくか、社長、役員と向き合って話す時間があります。大企業じゃないからこそ、サイドスリーだからこその成長が出来ます。
役員白石さんが貢献度について記事を書いてくれてます。こちらから

③会社立ち上げから10年!

和田さんによる会社立ち上げから10年、今環境を作り上げていっている、従業員を増やそうと思っている時期です。
これから人数が増えて、見直すべき点も出てくると思いますがその改善に社員は全員携われます。働きやすい環境を提案していけます。

④入ってすぐ、ザクがお出迎え!

写真撮って帰られるお客様多数。大きいザクに小さいザクが何体が乗っているのがクスっときます。毎朝お出迎えありがとう。

⑤駅近!

私は社内では一番遠方(1時間30分)から通っていますが、会社最寄駅からは歩いて5分ほどなので全く苦ではありません。

サイト掲載用撮影風景です♪

最後に・・・

あくまで入社2か月で感じたサイドスリーの魅力です。
もっと魅力はありますでしょうし、その魅力に気付いていけるのも楽しいです。

私はこの会社に出会えて入社できてよかったと思います。これからもっと仕事の幅を広げて、成長していけると感じています。

ありがたい事に仕事はたくさんあり、これからもっともっと大きくなる会社です。
一緒にサイドスリーを盛り上げていく仲間を募集しています。

先輩社員の声はこちら→https://www.sidethree.co.jp/recruit/voice/voice-top/
募集要項はこちら→https://www.sidethree.co.jp/recruit/requirements/
ピチピチ新入社員まぽてぃが社内の雰囲気大公開★