サイドスリーブログ

真夏の引っ越し大作戦


                真夏の引っ越し大作戦

6階→5階→2階

いまさらですが、サイドスリーは神戸元町の栄町通に面した日栄ビルに入居しています。
2012年に3名でこのビルの6階に入居し、徐々にスタッフが増え2014年に7名でちょっと広い5階に移動。

それから3年。色々と候補地を検討したものの、慣れ親しんだ便利な今の場所で2ケタになったスタッフとともに、もう一回り広い2階に引っ越すことになりました。
毎朝中華街を通り抜けての通勤を楽しんでいる私にとっても、この場所での残留は大歓迎!

箱詰め!組み立て!床はがし!

引っ越し先が決まったからといってすんなり移動、というわけにはいかないのが職場。
大型家具やOA機器、配線工事、と代表兼総務の和田氏が手配に追われる中、スタッフも仕事の合間に段ボールと格闘。
先に運んでおきたいモノほど業務に必要なので、引っ越しギリギリまで箱詰めできず。
そして8月4日(金)の就業時間後、引っ越し第一弾スタート!
一斉に立ち上がり、荷物運びを始めます。あれ?約一名普通に仕事中。
台車に人力でどんどん荷物を運んでいきます。
意外と体の弱いザク氏も慎重に移動。

やっぱり大変なのが配線。
超タコ足の床下配線を撤去していくのですが、稼働中のマシンの線を落とさないようロシアンルーレットで抜いていきます。

社員全員でエレベータを何度も往復して、自分たちで運べるものを移動させます。
新オフィスの打ち合わせルームになる予定のエリアがあっというまに荷物で埋まりました。
ザク氏もすっぽりはまるスペースに落ち着きました。
今日はここまで。

残りは大型家具と新居の配線なので、翌日の専門業者を待ちます。
引き続き5日(土)
男性社員数名が出社して、まずは専門業者さんの大型家具の搬入や配線の立ち合い。
それからデスクの組み立てにサーバやらなんやらのセットアップ、さらに積んであったスタッフの荷物も週明けから業務ができるように各デスクに振り分けておいてくれました。 暑い中お疲れ様です!

週明けの7日(月)
この日は全員早めに集合して各自のデスク周りや共有部分の整理。
ザクの時報が10時を告げ、新しいオフィスでのサイドスリーが始まりました!

お仕事捗る新オフィス!

隣のビルの壁しか見えなかった窓も、栄町通を見渡す解放感のある風景に。
仕事の合間に外の景色を眺めて気分もリフレッシュできます♪
新しい人が入るたびに空き空間を探して移動していた3台のプリンタもラックに収納。
ゆったり&機能的なオフィスになりました!
ゆったりした環境でお仕事できるようになりましたが、まだまだ打ち合わせスペースの個室化や備品の収納など、オフィスづくりは続きます。
快適な空間に皆様をお迎えできるよう、スタッフ一同でサイドスリーを育てていきますので、ぜひぜひ新しいオフィスにお越しくださいませ!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧