サイドスリーブログ

設立10年目のサイドスリー社員旅行先が決定!


                設立10年目のサイドスリー社員旅行先が決定!
会社設立10年目を迎える今年(2018年)の社員旅行は、例年のイベント委員会による企画ではなく、役員2名による極秘プロジェクトとして水面下で企画。
といっても、全く極秘プロジェクトの動きがないまま今年も後半に突入し、いよいよ、

「今年は社員旅行ないんじゃないの?」
「7月のバーベキューが社員旅行代わりになるんじゃないの?」

という声もちらほら社内からあがる中、ようやく、昨日(7月2日)「重要イベント発表!」の打ち出しを行い、社員旅行の概要が発表される運びとなりました。

行き先はプーケット島(4日間)に決定!!

サッカーワールドカップ(W杯)で日本代表のスタメン情報が漏洩されるとの同じく、わが社の社員旅行の行き先についても、どうも事前に内部からリークされていたようで、私から「今年の社員旅行はプーケット島に決定!」の発表に大きなどよめきや歓声もなく、「知っていましたよー。」とせんせーの冷静な声に代表されるように社内は平然と大きな盛り上がりもなく。。。

というか、社員の半数以上は「海外旅行経験ゼロ」という状況で、「どこに行くか?」より、まずは「パスポートを取得せねば・・・」「海外旅行保険ってどうしたらいい?」といった現実問題が気になる様子。

個人的に2011年のグアム旅行を最後に海外旅行から遠ざかっていたので、昨今の海外旅行事情をよく知らなかったのですが、グアムやサイパンをはじめ、香港なども旅行代金が高くなっているとのことで、今回は「H.I.S.神戸本店」に相談したところ、「ご予算内で社員旅行で行くのあれば、プーケット島はどうですか?」というご提案をいただき、即決でプーケット島に申し込むことに。

今一度、社員旅行の目的をおさらい

過去の社員旅行では研修的な意味合いもあって、大プレゼン大会や工場見学ツアーを企画したこともありましたが、今年のテーマは

「役員からみなさんへの感謝・お礼の旅!」

サイドスリーを支えてくれているみなさんへの「おもてなし旅行」といったところでしょうか。

といっても、半数以上は海外旅行未経験者の集まりということなので、無理せず、しゃぎ過ぎず、安全な団体行動を心がけて、事故、怪我がないような旅にしたいものです。

あとは、異なった国や文化、日常では体験できない経験などを通して、視野を広げることで人生や仕事にとっての新しい発見や学びを得てもらえればという思いもありますね。

10月26日(金)は社員旅行のため不在

ということで、10月26日(金)は社員旅行のため経理アルバイターゆうこりんを残して社員全員不在となります。

ちなみに、こんな感じのスケジュールになる予定。

<1日目>
4日間の旅といっても、1日目は朝から夕方まで移動。ホテル到着後に夕食。
<2日目>
終日フリータイムとなるのでマリンスポーツ派、観光・グルメ派、ゴルフ派など2、3チームに分かれての行動になる感じかな。。。
<3・4日目>
3日目の夕方まではフリータイムとなるため、ビーチやスパなどホテル近場でのアクティビティ。
この日は機中泊となり、10月29日(月)早朝に関空帰りとなります。

以上、今回は2018年サイドスリー社員旅行について触れさせていただきましたが、実際の様子は、社員旅行終了後にまた(誰かほかのメンバーから)結果報告させていただきます!お楽しみに。。。

最後に過去の社員旅行の思い出写真をどうぞ!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧