サイドスリーブログ

【2018年社員旅行】サイドスリーの女子力高めメンバーが更なる美貌を求めSPAへ行ってきました!


                【2018年社員旅行】サイドスリーの女子力高めメンバーが更なる美貌を求めSPAへ行ってきました!

社員旅行2日目午後のフリータイムを利用して、きたむん、まぽてぃ、おかちと4人でTEAM SPAを結成しプーケットのエステを体験してきました!
色々なSPAがあったのですが、

  • すっごくお安めでチェーン展開されている
  • お安めだけど、お部屋が微妙
  • めっちゃ口コミもお部屋も良さそうだけど激高い

だったので、一番お値段も良心的で南国感が味わそうなSwasana Spaに満場一致で決定!

Swasana Spa

ロケーション:パトンビーチ・インピアナ リゾート&スパ プーケット
営業時間:10:00-19:00
ウエブサイト:https://phukethotels.impiana.com.my/services-facilities/swasana-spa/
TEL:076-340138
目の前はビーチで高級感あふれるSPA!マッサージ1,350バーツ~

さてその様子をブログに綴ってみようと思うのですが、、、
なんと・・・テンション上がりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたので、SPAの写真は流用&イメージです。笑
予めご了承ください。笑

PM3:15 出発

今回SPAを予約する際にお世話になった旅行会社さん「プーケット旅行センター」に料金を支払いに行かないといけなかったのでとりあえずそちらに出発!
途中までうまくいっていたんですが、、右に曲がる筋が分からず、少しさまよっていました。

時計を見ると。。。

「えっ!!!」なんともう予約時間の15:30!!

もう時間がないので、急いでトゥクトゥクSwasana Spaへ移動をしようということになり、そこら辺の声をかけてきたトゥクトゥクの運ちゃんに地図を見せて
「I wanna go there.(ここに行きたい)」というと
「うぅーん」と考えた後、他の運ちゃんに聞き込みを始めました。
知らないのか!?と思い
「I'm in a hurry.(急いでいるんです)」と伝えるも分かってくれず、タイ語が飛び交う運ちゃん同士の会話を祈るように見るしかありませんでした。

サングラスをかけた運ちゃんがタイ語で(↓会話は想像です。)
サングラス運ちゃん:「あそこだよ!」
サングラス運ちゃん:「ほら!ここをこう行って行けば行けるよ!」
頼りない運ちゃん:「。。。」
サングラス運ちゃん:「おめぇ分かんねーのかよ。ここ良く通ってる道のもうちょっと行った先だよ!」
頼りない運ちゃん:「。。。おぉー!そっか!助かったよ!」
サングラス運ちゃん:「いいぜ!困っている時はお互い様だろう!まぁ借りは返せよ!ワハハ」
頼りない運ちゃん:「はいはい」
サングラス運ちゃん:「Kawaii ne. I love you~ hahaha」

とっても気さくなサングラスの運ちゃんのお陰で道が分かったので、ようやく頼りない運ちゃんと一緒にSPAへLet's Go !!

PM3:45 到着

頼りない運ちゃんでしたが、最後はSPAまで笑顔でエスコートしてくれる、素晴らしく紳士的な方で、ちょっと怒ってごめんなさい。と思いながらチップを多めに払い、バイバイし、ようやく到着。
入ると、とっても優しそうで寝心地が良い声の女性が迎えてくれました。
「I'm sorry, We are late.(遅れてごめんなさい)」と伝えると
「No problem, It's Okay.(全然大丈夫よ)」と言ってくださり一安心。
日本だと施術時間が短縮される可能性があるけど、そんなこともなく、優しい声で手順について説明してくれました。
案内に沿って一人ずつカルテを記入しました。
押す力加減や、ここは特にやってほしい、逆に避けてほしいなどを記入し終えるとアロママッサージに使用するアロマオイルをチョイス★

PM4:00 施術開始

トリップアドバイザーより

今回予約したメニューは、
全身アロママッサージ60min + リフティングファイシャルマッサージ60min(1800+2100=3900バーツ)を予約しました。
二人ずつお部屋に案内され、用意されたガウンにお着換え。
私は、力加減を強めにしてほしいとカルテに記入したので、かは分からないですが、筋肉がたっぷりありそうなおばちゃんが担当についてくれました。
まず、椅子に座り足をスクラブしてくれたあと、施術ベッドに移動しオイルマッサージ開始。
ものの10分でもうすで寝そう。。笑

↑私のヌードは見せれませんので勿論、写真はイメージとさせていただきます。笑

真っ暗の中&無音でマッサージされていたんですが、
たまに聞こえるおばちゃんの「Are you okay~?」がまた眠気を誘います笑

後ろアロママッサージ→フェイシャルマッサージ→前アロママッサージを終えたら、いきなり座ってと言われ、されるがまま状態でいきなりすごい角度から腰と背中を
「ボギボボギギギーッ!!」
「うぅっ!!!!」
思わず声が出てしまったのも束の間、
「ボギボボギギギーッ!!」
「おぉぉっ笑」
ほぼ生まれたての姿でプロレスをかけられる感じ、、笑うしかなかったです笑
これがタイ古式マッサージなのか!?と思いながら終了ー。

PM6:00 施術終了

着替えて部屋を出ると、アフターティ-が用意されており、もうすでに、まぽてぃとおかちがすっぴんでぼーっとしながらひょっこりと座り飲んでおりました。笑
みんな起きたばかりの顔で、アフターティ―を飲み、ありがとう~とチップを渡して退散!

PM6:15 プーケット旅行センターへ

トゥクトゥクを捕まえて、20バーツまけてもらいプーケット旅行センターへ。
今回トゥクトゥクを乗って思ったのですが、日本のタクシーの運ちゃんより優しい!!
ここに行きたいんだけどというと着いたら優しく教えてくれたので、気持ちよくチップを払えます。

まぽてぃ撮影。トゥクトゥクの運ちゃんと仲良く場所を確認している様子。笑

さてさて、最初に分からなかった右に曲がる筋ですが、こりゃ分かりません!
HOTELやんっ!電線で見えづらいですが、アーケイドの看板には「THE ROYAL PARADISE HOTEL」と書いてあります。これは罠だわ。「ここ曲がったらホテルに行くと思うやん!」とブーブー言いながら到着★

PM6:30 プーケット旅行センター

到着すると、猫と戯れている1名の日本人のスタッフさんがいました!
今まで沢山メールのやり取りをさせていただいており、実際にお会いしたりお電話したりしたことがありませんでした。また行く道中、道に迷うわ、Spaに遅刻するわでバタバタだったので、ようやく会えた!という感じで少し感動でした笑
口調も素敵でとても紳士的な方でした。この後のディナーに計画していたサプライズにもご協力していただいていたのでその話を少しして、もう時間がないので、トゥクトゥクでGo Back To The Hotel! トゥクトゥク乗りまくりです。笑

最後に

今回、お世話になったプーケット旅行センターの方には、このあとに起きるサプライズ計画にもご協力してくださり、何かなら何までお世話になり、おかげで今回の社員旅行はとっても素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございました!
TEAM SPAの女性陣は、肌がスッベスベになり化粧のノリが違う!!という感動もあり、またプーケットに行ったらもう一度行きたいと思います★

まぽてぃ撮影。みんなすっぴんなのであえてぼかしかけています。笑

おまけ

お酒大好き組のまぽてぃと一緒のお部屋だったので、夜はバルコニーでお酒を飲んで、ガールズトークして過ごしていました。
タイには日本にはない、タイビールがありました!手に持っているのは、タイのビール「LEO」というビールです。軽くて飲みやすい感じでした!
ほかにも「Chang」「SINGHA」などいろいろなビールがあり、タイに行かれたらいろんなビールを買って飲み比べしてみるのも楽しいかと思います★

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧