サイドスリーブログ

2年ぶりに開催!サイドスリーお花見会 in 生田川公園


                2年ぶりに開催!サイドスリーお花見会 in 生田川公園

この時期は、どうしてもバタバタと忙しく、ゆっくりと社内でお花見の企画を詰めることができないのですが、今回、「参加できる人だけで行こう!」ということで、4月5日(金)に2年ぶりの開催となる「サイドスリーお花見会」を企画しました。

場所は、ネットで情報収集して「生田川公園」へ。
寒さの影響もあり、前日の下見では、桜も五分咲きほど。。。
夜桜を楽しんでいる人々を見かけることができず、開催が危ぶまれましたが、当日は天候も良く昼間の気温もぐんぐん上昇!

15時半に場所取りチーム(むーみん、たいよー)がレジャーシートを持って出発!
宴会が始まる前にお酒を飲むのは気が引けるということで、「ノンアルコール」で乾杯したとのこと。

トラブル等で出発に間に合わなかった数名を置いて、17時半に本隊が出発し18時に場所取りチームと合流。
右の写真のお弁当は、弊社のクライアント様でもある「仕出弁当・宅配弁当のお弁当物語」で出前して、お昼休みに調達したアルコール類で「カンパ~イ!」と共にお花見スタート!

やっぱり夜はまだまだ寒い・・・

日が沈むと、やはり寒い!膝は冷えるしトイレは近い!
パートナー企業のドットアスター様から日本酒も差し入れもあり、それぞれが程よい酔いと、仕事や恋愛トークに花を咲かせ、途中参加を含め最終的に9名で夜桜を堪能しました。

年明け早々から仕事に追われる日々の中、スタッフ全員が一致団結して、3月末までの繁忙期を乗り越えて、何とかお花見会を企画することができ、ひとまず、ほっとした気持ちです。
来年は、事務所近くの公園でランチを兼ねてお花見というのが良いですね。
それにしても、夜は寒かった・・・

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧