サイドスリーブログ

夏といえば…今年は暑いぞ!気温もコンロも灼熱BBQ大会!


                夏といえば…今年は暑いぞ!気温もコンロも灼熱BBQ大会!

夏です!!!8月です!!!

今年もサイドスリー恒例、ファミリーBBQ!の季節がやってまいりました。

このBBQ大会は社員とその家族、パートナー企業さまなど、サイドスリーを支えてくれている皆様にも参加していただき、
「いつもありがとう、これからもよろしくね!」
と親睦を深める、毎年夏に行っているイベントです。

日頃インドアなスタッフを光合成させる場でもあります。

例年は7月の海の日あたりなのですが、今年はいつもの会場の大蔵海岸BBQ場がリニューアルになったり、バタバタして予約のタイミングが遅くなったり、で8月の開催となりました。

今年の案内状担当は、ベテランデザイナー"むーみん"。短期間にも関わらずサクッと作成してくれました。さすが!

目指せフォトジェニック!インスタ映え!!

回を重ねるに連れ家族での参加も年々増え、今年は7家族を含め大人19名、子ども12名の総勢31名!参加者の最年少は10ヶ月のしゃちょー令嬢。毎年ちびっこたちの暴れ・・成長を見ることができるのも大きな楽しみです。

食材や調味料、小道具などは事前に担当を割り振っての持ち寄り。
『今年は素材集のような写真を撮るぞ!』
を目標に食材を揃えました。理想は案内状のようなシズル感あふれる写真。フォトジェニックな1枚を目指して、コンロ担当の"たいよー"が腕を振るいます。

焼くぜ!おしゃれ食材!!

美味しそうな炭をたくさん作りました!

大人チームはしっかり炭料理を堪能。

子どもチームは食べつつも遊びに夢中!

暑い。とにかく暑い・・暑いといえばスイカでしょ!!

みんなの癒やしおかーさん、"ゆうこりん"が電車で子ども2人と重たい大きいスイカを連れて参戦!

元気に海に行ったりカードで遊んだりしていたちびっ子たちも、スイカと氷が気になる様子。一方、"きたむん"は冷却プールの横で隠れ社員「小ザクくん」の撮影に夢中。
ではそろそろスイカタイム、ということで、"ゆうこりん"が笑顔の兄さん方に見守られつつ、力任せにスイカをさばいていきます。

ちびっ子『スイカまだー?』

きたむん『ザクの右腕の角度が納得いかないわ』


『冷た~い、甘~い、美味し~い!!』

大人も子どもも、"ゆうこりん"の愛情が詰まったスイカにかぶりつき。屋根の下でも汗が止まらない暑さの中、ほんと生き返りました!

11時にスタートしたBBQ大会も、いつの間にか炎天下もピークの14時前。そろそろお開きの時間。
終わりの挨拶は、名炭焼き職人ぶりを披露してくれた"たいよー"にビシッと締めてもらいましょう。と、突然のあいさつ係を振られるも、そこは常日頃の朝礼で鍛えられただけあって見事な1本じめで締めくくってくれました。

続いてこれまた恒例の集合写真撮影。いつもの明石海峡大橋を背景に、脱走するちびっ子を捕まえながら撮影して解散です。

解散の後は、なぜか普通に潜って浮かんでくるだけで子どもたちに大ウケの海の人気者、"かねやん"とそのファミリーを中心に海で遊ぶ組、銭湯に移動して暑さと日々の疲れを洗い流す組、サクッと帰宅してガンガンにエアコンの効いた部屋で昼寝組、など思い思いの休日を過ごしました。
私はもちろんエアコン昼寝組。気づいたら外はすっかり夜になっていて、みなとこうべ海上花火大会の音が『ドーン』『ドーン』と鳴り響いていました。。


年々参加者も増え、大盛況のBBQ大会。来年もお楽しみに!(もうちょい涼しい時期で・・)


暑いけど楽しかったね~!

社員写真。次回は9月の合宿で!

来年はもっと涼しいときにしてや~

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧