サイドスリーブログ

参拝いやほい!2020 ~かねやんの乱~


                参拝いやほい!2020 ~かねやんの乱~
こんにちは、きたむんです。今年も「兵庫柳原十日えびす」に行ってきました!
昨年は行けず、悔しい思いをしましたが今年はその分楽しんできました。
サイドスリーに訪れるのは商売繁盛か、笑いか。
レポートをぜひお楽しみください!

えべっさん、ご存じですか?

これだけ描きこむの大変ですよね…
関西の方なら馴染みの深いこの「十日えびす」。
毎年1月10日に行われ商売繁盛・五穀豊穣の神様である恵比寿様を祭るお祭りのことです。
兵庫県で有名なのは「西宮神社」ですが、サイドスリーでは兵庫区にある
柳原蛭子神社に毎年お参りしています。
今年の柳原十日えびすのポスターは、「the rocket gold star」さんのかわいいデザイン!
神戸の方ならごみ袋のキャラクター、「ワケトン」でおなじみですね。
ポスターの楽しい雰囲気にわくわくしながら、当日を迎えます!

集合時間は9:30。笑いの神、降臨

サイドスリーのえべっさん参拝はいつも朝です。
いつもは夜型生活のメンバーも早起きして、兵庫駅に集合!
毎年お参り前日に福笹を持ち帰り、神社までかねやんが持ってきてくれるのが 恒例(通称:ささやん)なのですが、鈴の音がするのが恥ずかしかったのか…。
鈴が鳴らないように持った結果、山でうさぎをしとめたかのような狩猟スタイルで登場。
縁起物という概念、全無視です。
(お返し前なので目をつぶりましたがおすすめしません!)
サイドスリーの笑いの神様にひと笑いさせてもらった後、いざ出発です!
ひと狩りしてきましたと言わんばかりの初秋ファッション

今年はマイペースに参拝

今年は代表の和田さんが急遽不参加となり、祈祷はなしでマイペースな参拝となりました。
各々自由に、好きなタイミングで参拝するのはいいんですけどちょっと自由すぎやしませんかね…。
普段、引率してくれる和田さんの偉大さを感じました、本当にありがとうございます。
でも自分らしくすごすことができるのがサイドスリーのいいところですね。
特にかねやんはみんなの予想の上をいくフリースタイル参拝でみんなを終始楽しい雰囲気にしてくれましたが、
もらったばかりの福笹をまた狩猟スタイルで持っていたので没収しました。
気が付いたら笹を返していた
一人でささっとお参り
女子ーズはみんなでお参り
福笹の持ち方はこうです

おみくじいやほい!

今年もメンバー何人かはおみくじを引いて今年の運試し。
みんないい運勢みたいだねー、なんて言っていたらたいよーがおみくじを結んでいる…。
あまりいいことが書いていなかったようです。
がんばれ、きっといいことあるよ。
今日の主役、かねやんは大吉でにっこにこ。
しかし去年同じ大吉を引いた先輩のむーみんからの体験談を聞いて、結んで帰ったようです。
結果はいかに…?
「ああ…」
1番の大吉は縁起よし!

屋台も楽しみの一つ!

毎年屋台は見ているだけなのですが、サイドスリーの腹ペコ取締役が買い食いしていたのでみんなでおやつを屋台で調達しました!
新年からもぐもぐしている様を写真でお楽しみください。
がっつり系のはしまき
みぽりんはかわいいいちご飴!
かすてらおいしかったです!
謎の電球ソーダ

スペシャルサンクス:むーみん

今回の写真は、最近iPhoneを新調したむーみんが撮ってくれました!
最新のスマホカメラはすごいですね、とにかく写真が美しい!
サイドスリーのスーパーデザイナーは写真も手を抜きませんよ!
でもそのせいであまりむーみんが今回ブログに登場していません、
むーみんファンの皆様、すみません!
すごくきれいな写真なのにむーみんがいない

今年も商売繁盛・たくさんの出会いにご縁がありますように

商売繁盛で笹もってこーい!
昨年もたくさんのお客様・パートナー様に恵まれ、お祈りした以上のご縁がありました。
今年度も、素敵なお仕事、出会いに恵まれるよう社員一同精進いたします。
2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

おまけ:笑いの神はオチまで完璧です

お参りが終わり、屋台を堪能したのでそろそろオフィスに戻ろうかとみんなで駅に向かっている時にかねやんがいないことが発覚。 屋台を見始めたときにはすでにはぐれていたようです。 「いないなー」と言いながらも特に気にもせずそのままオフィスに帰ろうとするメンバーたちに ニューフェイスみぽりんは「え?かねやん見つかってないけど帰るんですか…?」と戸惑いを隠せず。 結局、かねやんは気にすることなく一人でオフィスに戻ってきました。 超がつくマイペースですが、お仕事のときは超すごいんです!なかねやんと働いてみたい方は ぜひこちらの採用情報をご覧ください!
マイペースすぎる

採用情報はこちら

かねやんをもっと知りたい方はこちら

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧