サイドスリーブログ

新春!今年の年賀状&メンバーに抱負を聞いてみた!


                新春!今年の年賀状&メンバーに抱負を聞いてみた!

新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

本年度の当社年賀状は私ちぃさんが担当いたしました!
お手元に届いたお客様・パートナー様はご覧いただけましたでしょうか。

毎年社員数が増えている当社ですが(おととし)14名、(昨年)19名。
そして今年はさらに5名増えて24名でのスタートとなりました。

ひとりひとり個性的で素敵な色を持ったメンバーが集まりました。
24色の彩り豊かなサービスをご提供してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、お手元に年賀状をお届けできていないこれからお出会いするお客様・パートナー様にも向けて、改めて本年度スタートメンバーのラインナップとそれぞれが掲げる「新年の抱負」をご紹介いたします。

神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

それでは、どうぞ!!

和田さん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

代表 和田

「定性・定量ビジョン2022」を意識した行動

高い目標に向かって毎日1歩でも前進したことを実感できる日々を過ごす。
ビジョン到達の景色を想像して最後まで諦めずに最善を尽くす。

白石さん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

役員 白石

若手育成

年齢も年齢なので、仕事は未来ある若手にいろいろ譲りたいと思います。
平日は黙々とロクロを回し、週末はゴルフという隠居生活を目指します。

金やん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

金やん

スピードアップ

兎にも角にもスピードアップ。特に初動対応のスピードを上げて、スピードによるCS向上を図る。

ちぃさん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

ちぃさん

デザインチームのリベロになる!

子育て中のママだけじゃなく、みんなが働きやすい環境を目指して、時短勤務という制限の中でもリベロのようにチームを守ります!

むーみん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

むーみん

働き方の見本になり充実した生活に

今年は、みんなを助けられるようなポジションに回り、忙しい日々の中でも、働き方の見本になれるようになります。また、今年は幸せな年にします。

みーさん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

みーさん

上から引っ張り下から支える

組織として各チームを目指す姿へ引っ張り、各個人のスキルアップ・社会人力アップを支えて、みんなが成長を実感できる一年に!

せんせー:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

せんせー

言葉遣いに気をつける

相手や周りで聞いている人に不安や圧迫感を与えないような言葉えらびを心がけ、あの人も丸くなってきたなあと思われるようにつとめます。

きたむん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

きたむん

健康とプライベートと仕事のバランスをとる

健康維持を最重要としながら、やりたいことを目いっぱいやり、仕事も基礎固め+新しい知識も習得・実践します!

たいよー:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

たいよー

初心に戻り、新たな挑戦

今年は新たな知識や経験を積むため、ECショップや複雑なCMS構築などにも積極的に挑戦していきたい。またプライベートもやったことのない趣味など挑戦していく予定。

ゆうこりん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

ゆうこりん

受け身<発信・提案

自信不足や変な遠慮による受け身よりも、気づいた事や提案・意見を発信していきます。

なっちゃん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

なっちゃん

経験豊富で経験値の上がる一年にする

「やってみたい!」と思った事に対して何もしないままにせず、思い立ったその日に行動に移しいろんな経験をしたなと思える年にする。

やっさん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

やっさん

スマホからの脱却

スマホの閲覧は最低限にとどめ時間を有効に活用し、その時間をバンド活動の再開と読書に充てる。

みぽりん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

みぽりん

目指せ「我がデザインに一片の悔い無し!」

これまで新たな「人・物・店」に出会う度、脳内デザインをして感覚を磨いてきましたが、今一度深く追求し自身の底上げをします。

山さん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

山さん

広く深いCMSエキスパートになる

あらゆるCMSの知識を量質ともに追求し、どんな案件でもすぐに最適解を出せるようになる。「この分野ではあの人の方が詳しい」をなくす。

のうちゃん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

のーちゃん

フロントエンドエンジニアとして一人前になる

知識スキル経験どれをとっても足りていないことだらけなので、去年の自分の成長率よりも今年の成長率の方が上回れるように精進します。

とくちゃん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

とくちゃん

つながりを大切に

業務のつながりを意識し、最適な方法をみつけ出せるようにしていきたいです。
また、人と人のつながりも大切にし1年を過ごそうと思います。

ゆきちゃん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

ゆきちゃん

失敗を恐れない

失敗を恐れず、色んなことに挑戦していく。
また仕事だけでなく推し事も充実させ、去年よりも濃い一年に。

かみっち:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

かみっち

頼れるアニキ的存在になる

脱、頼りないおっさんキャラ!
頼れるアニキ的存在になるべく、スキルの向上に加え、周囲に気を配れるよう努めます。

べーやん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

べーやん

組織の活性化

個人と組織のパフォーマンスを最大限に引き出せる組織作りを目指す。
一歩ずつでも堅実に。

ほーりー:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

ほーりー

前向きにチャレンジする

業務を積極的に取り組み主体的に動けるようにしていきます。
また体力面も鍛えていきたいです!

シェフ:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

シェフ

次のステップへの下地を作る

色々な作業を行う事で未経験の部分を減らし、俯瞰的に見るための知識・技術を得る。

たっつん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

たっつん

効率化推進と交流の一年に

今年は業務カイゼン委員会のリーダーをさせていただくので、メンバーとの交流を増やし社内のデジタライゼーションを推進します!

ゆーき:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

ゆーき

未知へのチャレンジ!

仕事では未経験の領域に積極的にチャレンジし、プライベートでは新たな趣味を見つけ、成長を感じれる1年にします!

なべちゃん:神戸のweb制作会社サイドスリーの2022年年賀状

なべちゃん

お客さまから信頼されるための実行力を高める

ディレクターとしての基礎(お客様との折衝力、各チーム間の調整力、品質管理能力)を固めて、実行力を高める年にします。

いかがでしたでしょうか

高い目標と意欲を持ったメンバーばかりです。そんなみんなには、年賀状用に今年の干支に合わせて、全員、黄色or黒の服装&被り物をしてもらいました。

こう見ると役員が一番はりきってポーズを決めていますね。
せんせーが一番イヤがって「退職を考えよう」とまで言っており、トラハラという言葉までうまれた年賀状制作でしたが、なにをおっしゃるウサギさん。
来年はウサギのかぶりものですよ!!

それでは本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

年賀状2022 撮影風景
#年に一度、この時にしか使わないオリンパスPEN ¥100,000-
年賀状2022 撮影風景
#たいよーのポーズは、トラというよりネコみたい
年賀状2022 撮影風景
#だれよりも真剣にかぶり位置を調整する役員 白石
年賀状2022 撮影風景
#せんせーが退職を考えた瞬間

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧