サイドスリーブログ

代表・和田とごはんを食べに行く企画「もぐもぐ会」開催しました。


                代表・和田とごはんを食べに行く企画「もぐもぐ会」開催しました。

Webデザイナーのちぃさんです。

サイドスリーでは今年からイベント委員会の企画で、代表・和田とごはんを食べに行く企画「もぐもぐ会」が開催されることになりました。

この企画は、当社が年々社員数が増えていく(2023年7月現在:30名)中で、代表・和田とゆっくり膝を突き合わせて話す機会を日常的に取りたいねという声が上がったことをきっかけに「それなら会社のイベントとして、代表との交流会やっちゃおうぜ!」とうまれました。

というわけで、2023年7月7日(金)の七夕の夜に、記念すべき第一回「もぐもぐ会」が、メンバー:和田、ゆうこりん(総務)とその子どもたち、さかもっち(システムディレクター)、私(Webデザイナー)とその子どもっちで開催されました!

場所は、「鶏の馬美 三宮店」

焼き鳥や肉寿司・野菜巻きなど、大人おしゃれメニューから、フライドポテト、唐揚げなど子どもよろこびメニューまで、バラエティに富んだお料理を楽しめます。

また果実がゴロゴロ入ったフルーツサワーや日本酒などお酒の種類も豊富。

完全個室もあり、子連れでもまわりを気にせず楽しむことができました!

鶏の馬美 三宮店

https://umabisannnoimya.owst.jp/

写真はすべて上記サイトより引用
こちらのお部屋でした
肉寿司美味しかったです

Let's もぐもぐ

参加メンバーのゆうこりん、さかもっち、和田、私が偶然全員子育て中の身ということもあり、子どもの寝つかせの話、塾や学校、学童の話など、私はまだ娘が4歳と小さい方なので大変勉強になりました。

そんな親トークの中でも、時々ゆうこりんの娘ちゃんが「私の学校は○○だよ」と一緒に参加してくれるのも可愛くて楽しかったです。

ゆうこりんの下の息子くんは、だし巻き卵をほおばりながらスイッチのゲームに熱中していて、ゲーム大好きな私の娘も、横からその画面をのぞき見しながら唐揚げをむしゃむしゃしていました。

そんな大人も子どもも思い思いに、飲んで、食べて、話して、ゲームする、楽しい時間が2時間ほど続きました★

そんなこんなで会もそろそろ終わりころかな~

というその瞬間!

突然の「和田さん、お誕生日おめでとうございま~す!」という店員さんの元気な声と、花火付きスイーツが登場!!

子どもたち「わ~~!!!キャッキャキャキャ★★★」

ちょうど数日前の7月3日が和田の誕生日だったので、私達からのサプライズプレゼントを用意していたのでした。

花火付きスイーツと共に、キャンプ好きの和田のために事前に用意していた「スノーピークのマグカップ」を贈りました。

サプライズは大成功!!!

とっても喜んでもらえて、私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。

泣いている?泣いてない?
「スノーピークのマグカップ」調べすぎて、いま私のブラウザ広告はスノーピークだらけ・・・

次回、もぐもぐ会

次回もぐもぐ会は、また別のメンバーと和田とで開催予定をしており、年間を通してすべてのメンバーが参加します。

社員が増えたり、規模が大きくなったりしていくと、どうしても普段の案件やプロジェクトでよく関わる人、あまり関わらない人が出てしまいます。

こういったイベントで交流することで、和田だけでなく、案件やプロジェクトで関わることの少ない人とも交流ができるので、もっと会社のことが好きになったり、楽しみが増えるよい機会になるなと感じました。