サイドスリーブログ

神楽坂にオープンしたウルトラチョップへ行ってきました♪


                神楽坂にオープンしたウルトラチョップへ行ってきました♪
いつもお世話になっているお客様が経営されているラムチョップとワインのお店「ウルトラチョップ」が神楽坂にオープンするとの事で、東京に住む友人と行ってきました!
とっても美味しくて感動したので、この感動を誰かに伝えたい!そんな気持ちでブログを書きましたのでお時間があるときに読んでもらえれば幸いです。

嬉しいおもてなし

爽やかで素敵な笑顔で迎えてくださった店長T様にお席へ案内してもらうとかわいいウェルカムカードが♪

嬉しくて写真を撮った後すぐにコルクも一緒にバッグの中へ。
「今日は少し冷えますから」と肌触りの良いブランケットもご用意してくださいました。

つきだしは香ばしくてサクサクバゲット。
オープン記念サービスとしてスパークリングワインもいただきました。

パンとワイン好きな私はもう食べる前からテンションが盛り上がってまいりました。

彩も味もいい前菜

マグロとアボガドのタルタル

マグロとアボガドをタルタルソースで和えていて、ガーリックラスクに乗せて食べました。
アボガドは初めて食べたのですが、食感が良くて好きになりました。

モッツァレラと新鮮トマトのカプレーゼ

モッツァレラチーズとトマトってなんでこんなに合うんだろうね・・・
そしてこれを食べながらワインをいただくなんて、なんと至高なひと時よ・・・

お待ちかねのラムチョップ!!

  • レギュラー
  • 柚子胡椒
  • トリュフマスタード

全種類のラムチョップをいただきました。
全て柔らかくて美味しいのですが、中でも私のおすすめはトリュフマスタード!
マスタードがまろやかでちょうどいい辛さでとても美味しいです。

店長おすすめラムのたたき!!!

私がホームページを更新しているときからずっと気になっていた「ラムのたたき」
このお料理は新鮮なラム肉だからこそ出来る一品です。
チーズ多めにサービスしてくださいました!

ラム肉に乗せて食べると味により深みが出ておいしさ倍増です。
よくみんながラム肉を説明するとき真っ先に「臭みがある」というのを聞くのですが、そんな臭みなど全くなく、とても食べやすかったです。

そして舌に乗せるととろける肉ってこういう肉の事を言うんだ~と感動しました。

ちなみに余談ですが、この日は私が入社する前から東京へ行くことが決まっていて、今年3月に入ってから偶然ウルトラチョップ様の更新作業を担当させていただくことになり、お店の存在を知って、急遽伺うことが決まったので、なんだか不思議なご縁を感じました。
本当に人生何が起こるのかわからないな~と感じた一日でございました。

到着した時間が遅い時間だったので、すぐにラストオーダーの時間が来てしまいました・・・
まだ頼めていないメニューがあり悔いが残りますが、また食べに行きます絶対。(断言)
本当に素晴らしいお料理ばかりなのでいろんな人に食べてもらいたいです。

美味しいお料理を作ってくださったウルトラチョップの皆様、機会を下さった白石さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧