サイドスリーブログ

Webデザイナーの役立つツールVol.01


                Webデザイナーの役立つツールVol.01

最近、またまた忙しくなってきて、一人で焦々仕事をしているむーみんです。

そんな忙しい中、これは、押さえとこうぜツールを紹介します!

気に入ったものは、すぐBOOKMARKして沢山活用しています。
お陰で、かなりの仕事効率に繋がっています!

01.デザインで困ったらPintarest!

登録しておけば、検索するだけで、色んなサイトデザインが見れます。
これは、結構知っている方も多いはず。
デザイナーは必ず登録しているサイトですよね。
https://www.pinterest.com/

制作会社 神戸で働きたい会社 サイドスリー Pintarest

02.カラー配色で困ったらcoolors!

昔は、配色で結構悩まされていました。
まぁ、今もそうなんですけど、そんな私を助けてくれているのがcoolorsです。
合わせたい色をまず、設定して、鍵をつけて、バックスペースを押すと、色々配色案を出してくれます。
悩んだら、試してみてください。
https://coolors.co/

制作会社 神戸 サイドスリー カラー配色で困ったらcoolors

03.カラムサイズや、メニュー配置サイズで悩んだらgridulator!

計算が苦手な方や、急遽メニュー増えました!など、大枠の幅は決まっているから変更が難しいときに使うと便利です。
http://gridulator.com/

制作会社 神戸 サイドスリー カラムサイズや、メニュー配置サイズで悩んだらgridulator!

04.ちょっとした画像切り抜き作業のときにはbackground Bunner!

文字通り、背景を燃やしちゃいます。笑
これは、待ち時間もおぉーっとなっちゃうんです。
切り抜きたい画像をセットすると、ドラゴンが出てきて、火をふきはじめます。何パターンか出してくれたり、綺麗に切り取られてたり、すっごい優秀やない!と思っていたら 失敗するときもありますので、そこは、無料ツールだと思って怒らないであげてください。笑
https://burner.bonanza.com/

制作会社 神戸 サイドスリー ちょっとした画像切り抜き作業のときにはbackground Bunner!

05.HTML5 子要素・親要素で悩んだら!

HTMLもきれいにかきたいですよね♪
でも、たまに「あれ?このタグってこの中にいれてもOKだっけ?」というときありませんか?
そんなときに便利なのが、吉川ウェブさまのHTML5 子要素・親要素対応ツール!
クリックすると簡単に親要素・子要素が分かる便利ツールです。
お勉強中の方もぜひ使ってみてください♪
http://yoshikawaweb.com/element/

制作会社 神戸 サイドスリー HTML5 子要素・親要素で悩んだら!

06.サイトコーディングの際、仮画像を入れないといけないときに便利!

サイトコーディングをする際に、仮画像を入れなければいけないなどというときありますよね。
そんなときにとっても便利!
自分の任意のサイズで入れられます♪
https://placehold.jp/

07.最後に息抜きも必要ということでカラーゲームを紹介

だんだん、難しくなり、色の違いが分からなくなってきます。
因みに、私はレベル22でした!
目が疲れていると、目がチカチカするので、これは、疲れているときはやらないほうがいいかもです。笑
http://game.ioxapp.com/eye-test/game.html

むーみん愛用ツールでした!
第2段もお楽しみに~。

制作会社 神戸 サイドスリー カラーゲームを紹介