サイドスリーブログ

キックオフミーティングシーズン3開催!


                キックオフミーティングシーズン3開催!

今回もやって参りました。4か月に1度の我が社のキックオフミーティングです。
シーズン2の振り返り、各自業務報告、社員旅行でのプレゼン大会の説明
そしてキックオフ後の飲み会では、MVP発表など今回も盛りだくさんの内容でございました。

各自業務報告

シーズン2で担当した案件の途中経過や結果報告です。
それぞれ実際のサイトを見せたり主にPowerPointを使ってスライドショー形式で発表していきます。

この案件を通して嬉しかったこと、大変だったこと、勉強になったこと、様々です。
今期の業務報告は、社員旅行でプレゼン大会が控えているせいか皆さん気合いが入っていたように感じます。

リリース前のサイトをみんなで見ることによって質問・アドバイスもあり改善点を見つけることができ、とても良い発表会でした。

みーさんは要所要所ガンダムに例えながら、わかる人にはニヤニヤするような感じで発表していました。

社員旅行プレゼン大会の説明

白石さんから社員旅行中行われる、プレゼン大会の説明がありました。
プレゼンの仕方について講義を行っている方の動画を少し見ることになり、スティーブ・ジョブズのプレゼンを紹介していました。
iPhone(初代)リリース発表会の映像だったのですが、空気感・説得力やら何から何まで次元違うので参考にならず。ただただ凄いなぁ・・・と感じさせるプレゼンでした。
スティーブ・ジョブズとまではなれなくても、最低限度きちんと言いたい事が伝えられるプレゼンを心掛けたいものです。

MVP発表!

キックオフ後は恒例の飲み会!
今回はいつもお世話になっているお客様「パルム神戸」様にてなんと貸し切りでお店を開けてくださいました。

MVPはちぃさんです!
おめでとうございます!!
お客様との対応が高く評価され、MVPを獲得いたしました。

お料理やドリンクもボリュームもあってお腹いっぱいになりました!
パルム様、美味しいお料理をありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした~!
明日からまた頑張りましょう!