サイドスリーブログ

世界観変わる!? 自然がいっぱい! 社員旅行 3日目


                世界観変わる!? 自然がいっぱい! 社員旅行 3日目

webデザイナーのむーみんです。
社員旅行3日目は、自由行動だったのですが、私は、以前から行きたかった「青の洞窟」へ!
友人から、世界観変わるぐらいキレイ!!と絶賛していたのを聞いていたので、すっごく楽しみにしていました★
本当に念願の青の洞窟へいざ出陣~!ということで、朝早くから行ってまいりました!

AM 7:00 出発

神戸制作会社 社員旅行

おはようございますー。
とホテル前に集合してきたのは・・・白石さん、かねやん、せんせーと私。
そう、青の洞窟へはこのメンバーで行きました。
ミュージックONで出発~♪
ぶんぶーんっ
おっと・・・ちょっと早く着きそうじゃんっということで、米軍基地が見える道の駅で休憩~。
朝日が気持ちよくて、米軍基地もちらりと見れて満足!ということで、青の洞窟を目指して再出発~!

AM 8:10 到着!

予約していたホテル内にあるお店に到着~!
ちょっとイケメンのお兄さんから説明を受けて、ウェットスーツにお着替え。

・・・

かねやん・・・
美ら海水族館にこんな動物がいたような・・・笑
せんせー
・・・ガリガリすぎです。笑

そんなこんなで、船で青の洞窟付近まで。
海が本当に青く透き通っていて、期待高まるばかりで自然と笑顔になっちゃいます。笑

神戸制作会社 社員旅行
神戸制作会社 社員旅行

いざ、海へ!

サイドスリー 採用 新卒 中途
サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟

初シュノーケリングで、ちょっと慣れるまでてこずりましたが、なんとかコツを掴み、海の中を見てみると・・・
わー!お魚がすごくキレイー!
洞窟へたどり着く前から感動でした!

洞窟入り口まで行って見ると薄暗い感じで、奥は結構暗かったです。
洞窟内には、お魚はあまりいないので、海の青さがすごくキレイに反映されている感じでした。
正直、洞窟奥まで泳いでいくときはそんなに感動はなかったのですが、奥まで行ってから、入り口まで折り返すときが、

わーーーーー!!!感動!!!

です。
海の青い?もはや水色?がキレイにきらきら光っているようでした!
この感動を味わえるなんて本当に幸せ!と思いながら、ずっと潜っていました。
本当に自然ってすばらしいと思いました。

サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟
サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟
サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟

青の洞窟を堪能すると、洞窟付近で餌付けタイム。
魚が沢山いて、餌付けがこんなに楽しいなんて!と思うほどでした。
これは、兵庫では体験できないなあ~と思いながら、沖縄の海を満喫。

サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟
サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟
神戸制作会社 サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟
神戸制作会社 サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟

AM 10:15 大満足のシュノーケリング終わり~

すっごく満喫して、船まで上がると、地球の重力ってこんなに重いの!?と感じるのと同時に一気に疲れがきました。笑
きっと興奮しすぎて、疲れなんて感じなかったんでしょうね。
本当に、そんなぐらいすごくキレイで感動で行ってよかった!と思います。

今回利用した、青の洞窟プランは、写真も撮ってくれて、餌付けもできて3,500円でした!
コスパも◎!
シュノーケリングではなく、ダイビングだと、お値段が倍ぐらいになるんですが、青の洞窟目当てならシュノーケリングのほうで良かったなと思います。

沖縄へ行く時があれば、ぜひ、青の洞窟へ行ってみてください~!感動間違いなしです★

神戸制作会社 サイドスリー 社員旅行 沖縄 青の洞窟