サイドスリーブログ

めんそーれ!!社員旅行 2016 in OKINAWA


                めんそーれ!!社員旅行 2016 in OKINAWA

デザイナーのちぃさんです。
いや~寒いですね。「寒い!!!」口を開けばこれしか出てこない。
外は寒い!社内も、時おり発する白石さんの小ボケが、さ・・。。

というわけで、行ってきました。「暑い!!!」しか出てこない場所、沖縄に。
初・祝・社員旅行!
帰ってきた今でも昨日のことのように思い出す、3日間の旅。

・・・そう始まりはこんな風でした。

1日目 : 11月3日(木)

集合は、AM7:00。
神戸空港にて。
みんながいかにウキウキしているかは、和田さんのポージングから伝わってきますね。
かねやん、すでに半袖。ここはまだ神戸ですよ!?
心はやる気持ちを、衣類で表現してくれてるのかな?

さて、いざフライト!
って、君は誰や!!
と思ったら新入社員の小ザク君やん。
入社早々社員旅行に参加できるなんて、君もよくよく運のいい男だ。

さ~、着きました!

遊ぶよー!海!空!!太陽!!!は、いづこ?
というか、ここはどこ?背景に、沖縄マストアイテムの上記3つが入ってないよ?
壁!室内!通気口!!!風景を殺すと書いて殺風景!!せんせーの目、沖縄来てる人の目じゃないです。

それもそのはず。1日目は、やってくれたな、サイドスリー。
社員たちによる大プレゼン大会。

テーマは「自分自身について」。

自身の興味あること、伝えたいこと、みんなの前で発表し、みんなで投票。
1位、2位は、役員から現ナマでお小遣いがもらえる、シンプルかつ生々しい大会。

「なんくるないさ」とか全然思えない。
ほんとにほんとにほんとに緊張しました!

そんな中でも「自分自身」を表現しきった3人が見事入賞!
2位は、同率で「犬」について話したむ~みんと「文房具」について話したみーさん。
そして、1位はせんせー!
「沼」の話でした。「沼はいい」というはなし。

キンチョーしたけど、入賞の3人の話は、歴然たるおもしろさ。 皆さまにお聞かせできないのが、残念です。

そんなこんなで一日目、終了。お疲れ様でした~♪
明日から本気の沖縄!!

2日目 : 11月4日(金)

やっぱ、美ら海水族館っしょ!!
水族館なんて、スマスイがあれば十分。
と思っていた私ですが、入ってる魚が違うとこれだけ印象変わるんだ―というくらい、見ごたえがありました。
とにかく鮮やか。そして規模がすごい。ジンベエザメが3匹いたのには驚きました。
集合写真で、かねやんが目を閉じていることにも、今、驚いています。

ランチは、海に面したおしゃれカフェ「チャハヤブラン」。
アジアンそば、ラフテー丼など、地元にあったら絶対行きつけになってる。そのぐらい美味しかったです。
写真は、「アジアンそば注文の人数を取りまとめる代表」と「アジアンそば越しに標的に的を絞る小ザク君」です。

午後からは、世界遺産のグスク、今帰仁城跡へ。
これが、その時の写真。
ってもう被写体が、小ザク君ですね。
今帰仁城跡をぼかしての、小ザク君ですね。
意外と安定感のない小ザク君は、この一枚撮るだけでも、白石さんとせんせー二人がかりでめっちゃ試行錯誤していました。

そんな小ザク君の立っている今帰仁城跡の全体像がお知りになりたい方は、すいません。
ぜひ公式サイトよりご覧ください。こちらから

そんなこんなで2日目、終了。お疲れ様でした~♪
明日がラスト1日。

何かが起きる予感。
そんな3日目とは・・・。

3日目 : 11月5日(土)

じゃじゃん!!3日目は、なんとまるまるフリータイム!!
帰りのフライトも早い組、遅い組に分かれ、別個で帰っちゃう。行くところも個々人が好きなところ行っちゃう。
個を大事にできるから、みんなを大事にできる。
One For All, All For One
というわけで、次週ブログからは、メンバー一人一人がそれぞれ3日目をどのように過ごしたのかをご報告していってもらいます。

3日目 : 11月5日(土)

朝から夕方のフライト時間まで、日本最大手の某スポーツクラブ那覇店でフィットネスしてました。
なんでまた!沖縄にきてまで!
と思われそうですが「行きたい場所へ行った」。理由は、ただそれだけです。
中は撮影禁止なので画像では紹介できないですが、普段私が通ってる神戸店では無かった那覇店ならでは特徴を、ビックリしたベスト3でご紹介いたします。

3位・・・お風呂が露天風呂!(沖縄の空の下、ほんとに気持ちかった~)
2位・・・インストラクターがめっちゃ沖縄顔(とにかくイケメン!!かっこよかった~)
そして、どうどうの1位は、
サウナで雑談したおばちゃんの一人が、沖縄人なのにめっちゃ沖縄の食文化が合わないらしく「とにかく何でも油で揚げようとする概念をなくしてほしい」と嘆いていたこと。

全国展開のスポーツクラブでも、場所が違えば人が違う。
そこが沖縄であるなら必ず「らしさ」があるんだなぁと感じた1日でした。

※画像は、クラブへ行く道中に見つけた、何が何だかさっぱりわからない建物。

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧