サイドスリーブログ

写真で振り返る「広島じゃけんの旅~社員旅行 2017 Autumn~」


                写真で振り返る「広島じゃけんの旅~社員旅行 2017 Autumn~」

今年もやってまいりました!社員研修という名の社員旅行。。。

昨年の社員旅行「めんそーれ!!社員旅行 2016 in OKINAWA」ブログが、一部の方々に大好評だったのか、JTBやらH.I.S.などからも「是非、今年はうちで・・・」と電話営業をいただく中、地元神戸の旅行会社である(株)ツアーサービス様にプラン提案を依頼することに。 予算的にも厳しい中、真摯にご対応いただき、今年は「広島じゃけんの旅~社員旅行 2017 Autumn~」を銘打って、呉~宮島~広島市内を1泊2日で満喫する旅をイベント委員会主導で企画実行することができました。

内容をぎゅっと凝縮した「広島・呉・宮島」1泊2日の旅

参加メンバーは左の通り。
と言いたかったところですが、来年4月入社予定のオカチが体調不良で発熱と喉をやられて、前日キャンセルという事態。。。
という私も、しゃちょー(社長)という身分ながら、新幹線のチケットを忘れたことに三宮駅で気づき、タクシーで自宅に戻って、そのまま新神戸に向かうも、ギリギリ新幹線に乗り込むというハプニング。。。汗

そんなこんなで始まった社員旅行。無事にオンスケで進行することができたのか!?
色々と思い出を語りたいところではございますが、長くなりそうですので、このあたりで、今年の社員旅行「広島じゃけんの旅~社員旅行 2017 Autumn~」を写真で振り返ってみることにします!

内容をぎゅっと凝縮した「広島・呉・宮島」1泊2日の旅

1日目(2017/11/23)スケジュール
お昼 海自カレー
午後 大和ミュージアム見学
呉ブルーラインで宮島に移動
厳島神社散策。みや離宮 宿泊、宴会
2日目(2017/11/24)スケジュール
午前 小グループによるフリータイム1
お昼 広島焼きランチ
午後 マツダミュージアム工場見学
小グループによるフリータム2

カテゴリをクリックしていただくと、写真の絞り込みができますよ!

意外と全員が揃った写真が少なかった今年の社員旅行。設立10年目を迎える来年はグアムへGo!?