サイドスリーブログ

サイドスリー11月度社内イベント「フルーツ狩りin淡路島」


                サイドスリー11月度社内イベント「フルーツ狩りin淡路島」
だんだんと季節も秋から冬になり、かなり冷え込む時期になってきましたね。
そんな中、先月サイドスリーでは秋のイベントとして淡路島へフルーツ狩りに出かけて参りましたので、私、たいよーがレポートをお届けいたします!
今回は、サイドスリーの大切なパートナー会社である株式会社ドットアスター様(山田ファミリー、山さん)が、サイドスリーのイベント初参加ということで、これまたフレッシュな顔ぶれとなりました。
当日の朝は各自で高速バスや自家用車を利用して、淡路島にある「淡路島フルーツ農園」へ。
高速バス組はかなり余裕を持って出発したもののバス乗り場が分からず、危うく予定のバスに乗り遅れそうになるプチハプニングもありましたが、無事現地に到着。。。笑
現地付近の木々は秋らしく紅葉がまだ残っており、くだもの狩りにはもってこいのシチュエーションでした!
そして、施設の中ではとてもキュートな柴犬がお出迎えしてくれました。
猫派の私もこの柴犬にはかなり癒されましたね。
手続きを済ませ、みかんハウスまでてくてくと歩いていく一行。
この日は日中は暖かく過ごしやすい天候でしたので、みかんハウスまでは少し距離がありましたが、そんなことも忘れてピクニック気分!
皆さん良い笑顔ですね~~~!
そして、あっという間にみかんハウスに到着。
係りの方からみかんの取り方などをレクチャーしてもらい、そして。。。

みかん狩りスタート~~~!

本来であれば、みかんのみ食べ放題の予定でしたが、施設の方からのサービスで、なんとブドウも食べ放題という太っ腹待遇!(本当にありがとうございます!)
みかん、ブドウも大きなものから小さいものまで様々で、甘いだの酸っぱいだのと当たりはずれも楽しみながら、秋の味覚を堪能しました。
しばらくすると短時間でくだものを食べる量もさすがに限界があるので、続々とギブアップしていく大人組。
ですが、子どもたちはそんなことにも目もくれず、まったくペースを落とさず食べ続ける子どもたち!
いやぁ、育ちざかりの子の食欲はほんと凄い。笑
フルーツ狩り終了後は、施設内にあるカフェで旬のフルーツを使ったデザートを堪能しました。
食欲の秋という事で、秋の味覚を思う存分味わうことのできた素晴らしいイベントでした!
イベント委員会が中心となって、定期的にこういったイベントを開催するのもサイドスリーの大きな魅力ですよね。
次回はどんなイベントが開催されるのか、今から楽しみです!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧