サイドスリーブログ

~新年のご挨拶~あけましておめでとうございます!


                ~新年のご挨拶~あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。
昨年もお客様にパートナー様、多くの皆様に大変お世話になりありがとうございました。
本年も社員一同、皆様のお役に立てるようさらなるサービスの向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!

さて、新年一発目のブログということで『サイドスリーの年賀状ができるまで』をご紹介いたします。

当社では毎年その年の新入社員が年賀状を制作するという通例があります。
というわけで、今年の年賀状は私おかちが担当いたしました。
お客様への新年はじめてのご挨拶、重大な役目に責任感を感じながら、先輩方の熱血指導を受けつつ精一杯作りました!

其の一 デザインを決める

昨年は10周年を迎えたこともあり『再スタート・初心から』の意味を込めて、明るい初々しい雰囲気のパステルな年賀状にすることにしました。
初めに作成したのがこちらです。(←左画像)
かわいらしいイノシシをモチーフに、メンバーの顔写真を当てはめるレイアウトです。

しかしここで気が付きました。

うん?ちょっと待てよ。これ、証明写真のように並んでしまうのでは・・・

と思いデザインを修正。

山の上をイノシシ達が駆けているイメージは残しつつ、みんなにもイノシシ達と一緒に走ってもらうことにしました。
(右画像→)
この空間にメンバーみんなが配置されるイメージです。

其の二 写真を撮る

デザインも決まりあとは写真を撮るだけと安心していた私でしたが、そういえば私は虫とカメラが大の苦手だったのです。
下の写真をご覧の通り、シャッターのタイミングがことごとく合わず、何枚もたいよーを撮影してしまいました。笑
そんなこんなではありますが、なんとか全員の写真を撮ることができました。

そして・・・

やっと完成したものが、最初にもご紹介させていただいていたこちらです。

一人ずつ撮影したとは思えない融合感にびっくりですよね。
これが当社の仲の良さです。
サイドスリーのドレスコードはグレーか、と思うほどグレーが多い年賀状になりました。笑
来年はいったい誰が年賀状を作成することになるのでしょうか。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧