サイドスリーブログ

やってきました!第9回サイドスリーゴルフコンペ開催レポート!


                やってきました!第9回サイドスリーゴルフコンペ開催レポート!

恒例の第9回サイドスリーゴルフコンペ開催しました!

こんにちは、しらいしです。

「そろそろ梅雨かなー?」という時期に毎年開催しているのが、サイドスリー主催のゴルフコンペ。今回は6月8日に開催。
今年で9回目となりました。

このゴルフコンペは、弊社とお付き合いのあるお客様、パートナーの皆さまをお呼びして、和気藹々とした雰囲気の中、ゴルフを楽しみながら、より一層交流を深めるチャンス!ということで、弊社からも多数社員が参加して・・・・っと思いきや、今年は諸事情で社員は一人だけの参加でしたが、ゴルフ好きの私はしっかり楽しませていただきました。

ちなみに、前回は主催者の私が優勝してしまったので、2連覇しないように、忖度?しながらラウンドスタートです!

受付してからの開会式

今回は諸事情により、(非公式)サイドスリーゴルフ部の美女ゴルファー「むーみん」が不在のため、受付は、私「しらいし」、「和田」、「かねやん」という、40歳オーバーのおっさんメンバーのみで担当。なんとも見栄えがよくありません。いわゆるインスタ映えしません。このため、写真はありません。やはりむーみんは偉大です。ということで、インスタ映えしない受付は終了。すぐさま、開会式に移ります。
当日の天気は「曇りのち雨・・」ということで、雨に降られないように、屋根の下で開会式。和田の挨拶から始まり、皆さまの自己紹介、いつものルール説明で、いざティーグラウンドへ!と思いきや、ゴルフ場のスタッフさんから各種説明が・・・うーん長い。まっ、わかりやすかったので良いんですが、事前に教えてよーっと突っ込んどきました。

いざ、ラウンドへ

今回のコースは「三木よかわカントリークラブ」。東急さんのコースで、私も和田も、共に初めてだったので、こっそり前の週に下調べを兼ねてラウンド済み。残念ながら、その際のスコアは凄すぎて!公表はできません。ということで、集合写真をティーグラウンドで撮影したあとは、皆さま華麗なティーショットでスタートされていきました。

スペシャルサンクス 阿部さん

普段なら社員メンバーで写真をパシャパシャするわけですが、今回はなんと!「(たぶん)趣味以上、仕事未満」というカメラ大好き男子、阿部さんご協力のもと、皆さんのティーショットをバシバシ撮影していただき、許可いただいた皆さまの写真をアップさせていただきました。
(なお、ここの写真以外は、いつも通り、弊社社員で撮影したので、ちょっと表彰式などはイマイチなものがありますが、ご了承ください・・汗。)

ということで、表彰式!

「おーい、めっちゃ端折ってるやんけー」と突っ込まないでください。ラウンド中、同組はもちろん、他の組のスコアもカートの端末で確認できるので、「うおー、追いついてきた!」とか「ハーフ終わって+63って!!」とか、突っ込みあいながらのラウンドで、アッと言う間に終了。小雨は降りましたが、昨年のような大雨はまったく無く、曇りのままラウンド終了。涼しく、快適なゴルフでした。
そして「ドルドルドルドルドルドル・・・・」と、ドラムロールをイメージしながら、表彰式でお待ちかねの結果発表!
今回の優勝は・・・・?なんと、兄弟で初参加のAKIさん兄!!さすが持ってます。
残念ながら表彰式はご参加されませんでしたが、無事、豪華優勝賞品を届けさせていただきました。

優勝はしなかったが、またまたやっちまった

ということで、第9回サイドスリーゴルフコンペも無事終了。きちんと「忖度」して2連覇にはしなかった私しらいしですが、ベストスコアはきちんと更新させていただきました(キリッ)!
2013年から更新できていなかったベストスコアを85から83まで縮めることができました!優勝はお客様、でも自分のスコアはそれなりで・・という理想のコンペ。今回は気持ちよく眠れそうな気がします。

ということで、来年も開催します!

第9回サイドスリーゴルフコンペ、如何でしたでしょうか?
前回同様、特にオチはないのですが、今回もお客さま、パートナーさんと大好きなゴルフを楽しむことができて、感謝感謝でございます。
来年も開催予定ですので、ぜひ、ご参加のほど、よろしくお願いします。
来年は記念すべき?第10回!お客様もパートナーさんも社員も大増員?で開催したいと思います!

@しらいし

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧