サイドスリーブログ

怒涛の新入社員挨拶ラッシュ第2弾『やっさん』登場


                怒涛の新入社員挨拶ラッシュ第2弾『やっさん』登場

前回のきっしーの投稿『ひっそりと入社した新人きっしーの初ブログ』からまさかの間髪入れずに新人挨拶記事投稿。これは、一見ごく一般的な事のように思われる方も少なくはないと存じております。新入社員が同時に入ればそういった事も勿論起こりうるのではないでしょうか。
しかし、感の鋭い皆様ならお気づきでしょう...そうです。

そう、これは文才戦争...

文才戦争イメージ図
文才戦争イメージ図

文面を読み取り、ありとあらゆるものを比較されてしまう無慈悲な戦争。
中にはこの戦争に敗れ、信頼が失墜し会社を去ることになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

勿論、主に漫画を好む僕は読書とは程遠い位置に存在し、皆様を楽しませるブログなんて書けるはずもない。 比較されれば浮き彫りになるであろう、学力、知識、経験...etc

今まで作り上げて来た博学で優しいイメージが崩れてしまう。
(※誰も思ってないし、作り上げれてもない)

そ、そうだ代行業者...

なんてことが出来るはずもない為、自身で真面目に挨拶させていただきます。

はじめまして。
サイドスリーのWEBディレクターを担当する『やっさん』と申します。

前職ではヘルプデスクからWEBディレクター等様々な経験させていただき約14年ほど在籍しておりましたが...移り変わりの早いWeb業界。
昨日覚えた知識も明日には使えない!このままではダメだ!最新の知識を仕入れそれを業務に活かすには...でも...どうすれば。

教えてブライトさん!

カッコよくギターを弾く博学で優しいイメージ『やっさん』詐欺写
ギターを弾く博学で優しいイメージ『やっさん』写

「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」

そんな名言を聞いたか聞かなかったか定かではありませんが、殴られてでも一から知識と経験を積みなおそうと決意しサイドスリーの扉を叩きました。
内心どきどき一次面接、知識はありませんと言い切った二次面接、1時間放置の適正テスト... そして届いた『採用通知』
もちろん考えなかった訳ではありません。本当に務まるのか、14年もお世話になった会社や、同僚たち...。

「大丈夫。あなたなら出来るわ。」 と言ってくれるセイラさんもいませんでしたが...

「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ。」そんな思いからサイドスリーのメンバー入りさせていただきました。

現在は覚える事も多く先輩たちには迷惑を掛けておりますが、新しい環境下で着実に経験と知識を蓄えております。皆様の元へ訪れた際にはしっかりと納得していただけるようなご提案が出来るよう日々精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに、今回サイドスリーのブログデビューということで、ガンダムの名言を入れつつ自己紹介をさせていただきました。が・・・実はあまりガンダム詳しくありません。これから少しづつ覚えていこうと思います。

★次回予告★

突如現れたコーディングチェックの山が『やっさん』に襲い掛かる。さらに追い打ちをかけてくる睡魔!果たして無事、業務遂行出来るのか!!!

次回『激闘!!暖房の風、冷たくない?』お楽しみに★

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧