サイドスリーブログ

あっという間に年末だ!今年の3大ニュースと忘年会!!


                あっという間に年末だ!今年の3大ニュースと忘年会!!

12月ですね~。1年早いですね~。ルミナリエが終わると、いよいよ年末感が押しせまってきます。

とはいえ、毎年この時期になると恒例の
『俺たちの戦いはこれからだ!』
に突入するのですが、年末ラストスパートの前に心を静めて、今年一年を振り返ってみましょう。

引っ越し、引っ越し!なにはともあれお引越し!!

世間的には当然『平成から令和へ』が最大のニュースですが、我々にとっての1番の出来事といえば『お引越し』

今までもここ数年で何度か引っ越しはしているのですが、社員の増加に合わせて同じ建物の中でちょっと広いフロアに移動した、というサイトでいうと運用保守の部分更新のような感じ。

ですが今回は正真正銘フルリニューアル!住所も変われば景色も変わる!通勤ルートもちょっと変わる!

真夏の六甲山が秋を経て色づいていく景色を日々眺められる環境への変化はまさに心機一転。四季の移ろいだけでなく、朝日を受ける山並みから「ザ・神戸」な夜景への一日の変化もいいリフレッシュになります。これで長時間労働も余裕!!

お引越しの様子は コチラの記事をどうぞ。

環境が変われば人も変わる

変わったのは環境だけではありません。

2番目のニュースは、『ちーさん、母になる』

サイドスリーの主力デザイナー兼アシスタントディレクターの「ちーさん」が、夏の始まりとともに産休に突入。
「担当している仕事は最後までやりたい」と、納期と増えゆく体重と戦いながら、まわりをハラハラさせながら、けっこうギリギリまでがんばってくれました。

より働きやすい環境を整えて、ちーさんの復帰を待ってます!


3番目のニュースは、そんな主力の戦線離脱を支えるべく『新顔ぞくぞく入社!』

ほんわかフロントエンドエンジニア「なっちゃん」、流転の職人プログラマ「きっしー」、闇のジェントルマンディレクター「やっさん」、どんな逆境も笑顔の「みぽりん」、と不本意なニックネームの方もいるでしょうが、製作開発の全行程を支えるメンバーが加わるという、某球団並の大型補強となりました。

そして忘年会へ。

そんなこんなで個性的なメンバーも増え、ますますにぎやかになった今年もあっという間に年末。

年末といえば『ぐだぐた忘年会』

今年は特に進撃の案件や超大型案件など、さまざまな案件をくぐり抜け、勢いで忘年会へ突入。

例によって全員揃わない乾杯からスタート。
細長ーい会場だったので、隅っこのダークなテーブル、銭湯民族のテーブル、おかーちゃんトークのテーブルなどなどに分かれて適当に盛り上がる中、超強力サポーター「コーチ」への感謝とお礼贈呈という唯一のイベントが終わったタイミングで遅れて来た組も参加。

日頃の苦労も留守番常連の某役員の存在も忘れ、楽しく語り合った忘年会となりました。


忘年会は終われど、新しい環境と新しいメンバーでパワーアップしたサイドスリーの年末はまだ終わらない。

俺達の戦いはこれからだ!

来年もよろしくお願いいたします。

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧