サイドスリーブログ

Re:中山律子に捧ぐ!!サイドスリー・ボーリング大会


                Re:中山律子に捧ぐ!!サイドスリー・ボーリング大会

皆さん、おはこんばんにちは!
フロントエンドエンジニアのたいよーです。

年度末に近づくにつれて忙しくなる弊社。
普段と変わらずお客様に笑顔をお届けするため、日々奮闘しております。

ただ人生において、避けては通れない闘いがあるんです。
2020年2月某日、ついその日がやってきました。
この闘いにおいて「忙しい」などの言い訳は通用しない!!!
優勝賞品は以前キックオフの宴会でお世話になったカルビ越えの「牛タン」&賞金○万円という事で、普段は仲の良い社内メンバーもバチバチ真剣モード全開!

『いざ、出陣じゃゃゃゃぁぁぁぁい!!!!』

過去のサイドスリー・ボーリング大会が気になる方こちらをご覧ください。

中山律子に捧ぐ!!サイドスリーpresents第一回企業対抗ボーリング大会

やるからには本気でしょ?

大会1週間前になると「やるからには本気でしょ?」と意気込むメンバーは商品獲得を狙って練習会を開催。

ですが何十年というブランクがあるメンバーもちらほら。。
練習後の夕食をかけてチーム戦を行うなど、かなりストイックな練習会となりました。笑

次の日は全員筋肉痛でした。。

ロックンロールやっさんからの開会宣言!

素敵な開会宣言ありがとうございました!

そしてボーリング大会当日。
初めのあいさつは投げ方もロックさながらの豪快さで定評のあるやっさんより、開会宣言!

「とりあえず皆さん、楽しみましょうね~」と軽いあいさつでしたが、実は賞品獲得に一番燃えていたそうです。笑
何はともあれ、サイドスリー・ボーリング大会スタートです!

まずは個人戦!

今回の大会は個人戦と2人1組のチーム戦の計2ゲームで行われました。
女性陣にはスコア+50という超強力なハンデ付き。
これには男性陣はうかうかしていられないとプレッシャーがかかるというプラスαのハンデに。。

しかし、そんなプレッシャーなど真に受けず、着々とストライクを量産する男が。
その名も「パワフル剛腕ストライカー 白石さん」
スコアも209というとんでもないスコアを叩き出し、圧倒的大差で優勝!
凄すぎて他のメンバーもぐうの音も出ませんでした。。笑

まずは乾杯から!
個人戦は己との闘い 黙々と投げていきます。
スコア209 お見事です!

昔とは違うのだよ、昔とは。

今回はラウンドワン三宮駅前店を利用させていただきましたが、ちょっと行かないうちにいろんなものが変わりすぎ。
レーン毎にどでかいタッチパネルが3台設置されており、そこから飲み物を注文したり、投げる人の様子も確認できたりと、なんせ昔とは全然違う。。

アミューズメント施設の進化は早すぎて全く追いつけないですね。
ただただすごいとしか言いようがなかったです。笑

後ろと前からしっかりと確認できます。

大混戦!?白熱のチーム戦

チーム戦は個人戦の結果を基にレベルが均等になるよう組み分け。
むーみん&なっちゃんのハンデ+100チーム個人戦トップ白石さん&自称「足引っ張りおじさん」きっしーチームが編成されたりとチーム分けからかなりの盛り上がりを見せたチーム戦。

最後の最後まで優勝が分からない、白熱した闘いを制したのは、、、
「サイドスリー・リーダー」和田さん&「謎の雄たけび男」たいよーペアでした!
本気なると吠えちゃうんですよね。。笑

チームハンデ+100
ストライクからの雄たけび!
結果発表はこの盛り上がり!
チーム戦優勝 和田さん&たいよーペア

最後は楽しくお疲れ様会

火花が飛び散るほどのバチバチ真剣勝負の後は、仲良くお疲れ様会でした!
運動した後のお酒はやっぱり格別です。
インドア派の多いサイドスリーですが、たまには体を動かしてわいわいするのも良いですね!

サイドスリーではこういったイベントを定期的に行っております。

業務も大切ですが、社員全員で仲良く盛り上がるもの大切だと考えております。

  • イベント好きな方
  • 社員同時仲の良い職場で働きたい
  • メリハリをつけて仕事がしたい

一つでも当てはまる方はぜひ採用情報からぜひご応募ください!
お待ちしております!!

採用情報はこちら

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧