サイドスリーブログ

わが社のオフィス環境「こんなのあります!やってます!」


                わが社のオフィス環境「こんなのあります!やってます!」

こんにちは!
なっちゃんです。

今年も半分終わってしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
コロナの影響でテレワークをされていた方も多いのではないかなと思います。
私も人生初のテレワークを体験しましたが、家の椅子が良くない椅子だったので毎日身体がばきばきでした...
良い椅子が欲しくなりました。

そして久しぶりに出勤した日には、会社は働く環境が整っていて仕事がしやすいなあと改めて実感しました!

さてさて今回は、サイドスリーのオフィス環境「こんなのあります!こんなことやってます!」な事を紹介します!

一人一台、加湿器あります!

超音波加湿器

なんとサイドスリーでは一人一台卓上加湿器があります!
これはありがたいですね!
オフィスでの乾燥は気になるところですが、加湿器がある事で少しでも和らぐのではないでしょうか!
湿度は、一年を通して大体50%前後に保たれる状態が良いとされているみたいです。
湿度が低いと喉や目の乾燥、髪や肌もカサカサしてしまうので良くないですね・・・!
また、冬場ですとインフルエンザやウィルス感染の危険性が上がりますが、これらも湿度を保つことによって解消されるようです。
冬場のオフィスには加湿器必須ですね!

ラジオ体操やってます!

職業柄、運動不足になりがちなのでなんとかしたい!ということではじまったラジオ体操。
ラジオ体操って小学生の夏休みにやった以外どこかでやったことあったかな?ぐらいのレベルでしたが、しっかりやると意外と疲れる・・・!というのが最初の印象でした。
たった数分ですが、普段使わない筋肉も含め全身をまんべんなく動かせる体操なので、毎日続けることで凝りを和らげていけそうです!
ラジオ体操と合わせてやっている「筋肉元気体操」もとてもおすすめです!

ラジオ体操の様子
会議室を使ってのびのびと自由参加でやっております

時差出勤できます!

時計とPCの画像
サイドスリーでは今年から時差出勤が導入されました!
7時~11時の間で予定に合わせて出勤時間を選択できます。
例えば、「8時~17時」「8時30分~17時30分」「9時~18時」など。
どれを選択しても1日の所定労働時間は変わりません。
朝の時間をゆっくりとる事も、退勤後の時間をたっぷりとる事もできるので、平日の時間を有効に使う事ができます!
また、通勤ラッシュの時間帯を避けることもできるので満員電車に乗らずに通勤できるところもうれしいポイントです。

サイドスリーではその他にも、こんなものを使ったら、こんなことをすればより良い職場環境にるのでは?ということは積極的に取り入れております!
サイドスリーで働きたい!と思った方はぜひ、おまちしております!

採用情報はこちら

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧