サイドスリーブログ

2021年 新年のご挨拶( 代表取締役 和田 健司)


                2021年 新年のご挨拶( 代表取締役 和田 健司)

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

わが社は本年もサイドスリーの設立記念日である本日(1/5)から営業開始となります。
昨年は新型コロナウイルスの影響により、お客様先へのご訪問が制限され、サイドスリーとして「お客様へのご支援体制」だけでなく「社内(スタッフ)の働き方」や「サイドスリーのビジネスモデル」そのものを見直す1年となりました。
その中でも、2015年末に掲げた「中期経営計画(ビジョン2020)」の集大成の年となった昨年、大きな外部環境の変化にも対応できる手応えを実感できた1年になったことは、ひとえに「お客様」と「協力会社様(パートナー)」そして「社員とその家族」のお力添えによるものだと感謝しております。

「サイド共栄圏構想」の実現に向けて

13期目を迎える2021年は、19名体制でのスタートとなります。

本年も引き続き、第2次中期経営計画「サイドスリー版 ビジョン2024」を推し進め、これまでに数多くの経験から培ってきたCMS(コンテンツ管理システムのこと。ブログのようにお客様で更新できる機能)構築分野への特化を進めながら、Webシステム開発やWebサービス分野へも積極的にチャレンジしていくことで、2032年までに「Webインテグレータとしての業界ポジション」を確立することを目指していきます。
また、より個々の能力が発揮しやすい環境整備として、社内の働き方にも焦点を当て、人生における様々な状況変化にも安心して働くことができる柔軟な働き方の制度化にも取り組み、切磋琢磨する職場環境として、「コミュニケーション力」「スピード力」「ソリューション力」といった社内(スタッフ)スキルの向上にも努めてまいります。

本年も様々な予期せぬ事態や急激な変化が起こるかと思いますが、「変化を成長のチャンス」と捉え、社員一同、お客様の期待を越えていくベストパートナーになるべく、「お客様の企業価値」を創造するご支援をさせていただきますので、本年も宜しくお願い致します。

2021年 元旦
株式会社サイドスリー
代表取締役 和田 健司