サイドスリーブログ

Webディレクター「たっつん」の自己紹介


                Webディレクター「たっつん」の自己紹介

入社して約半年経ちますが…


たっつんのイメージ
初めまして。社内では「たっつん」と呼ばれております。
レフティーなので右脳メインで活動しております。
入社後初投稿は自己紹介ということで、これまでの経歴を紹介してみたいと思います!



経歴

サイドスリーに転職するまでに4社経験してきました。
経験としてはWebディレクター、EC運営者(主にモール系)、企画提案、新規事業立ち上げ、マーケティングなどを経験してきました。
社会人の前半はWeb制作・ECで主にディレクションを経験し、後半は広告制作会社で販促の提案(主にWeb周り)→運用、制作ディレクションをやってました。

新規事業立ち上げは「Web知ってるから」という理由で運よくお声がけいただけて、事業計画書を作ったり、SaaSを立ち上げたりと
一般社員ではなかなか経験できないことができて難しさを感じつつも楽しかったですね。

サイドスリーは大規模から小規模、EC、LP、保守等大小さまざまなWeb制作・運用案件があるので、どの案件でも任せてもらえるように邁進中です!
   
   
経歴
   

基本性格

血液型はB型です。
ということで(というと全国のB型さんから怒られそうですが)、マイペースで自由人なところがあります。
自由人的な一面はありますが、協調性や調和を大事にしています。
行動は個性的、とよく言われます。
好奇心が旺盛すぎて買い物で目を離すといなくなったり、熱中しすぎる一面も。
半面、性格的に嘘がつけないので、誠実な対応をすることを心がけています。

あと、クール系と言われることがありますが全然そんなことなく、むしろ繊細さんなので深読みしすぎて対応が固くなってることも。
そんな時は一声かけてもらえると嬉しいです。
走ってるイメージ


仕事面

計画して行動したり人を観察して人柄に合わせて対応するようにしています。
この人は直接お話しした方がよさそう、この人はチャットのレスがめっちゃ早い、など観察して対応しています。

現在は、Webディレクターとしてお客様のお役に立てるように依頼いただいた内容にプラス目的に合わせた提案ができるように試行錯誤しています。

プライベート

妻と子供が2人います。
子供たちはYouTubeを使いこなしておりユーチューバーのマネをしたいお年頃のようで、よく「これしたい」「これほしい」と言います。
大体首都圏の公園や海外なので行ける気がしません…。
このコロナ禍なのでなかなか旅行には行けていないですが、神戸市が誇る「しあわせの村」デビューはそろそろかな、と思っています!

興味・関心

パソコンのイメージ
好奇心旺盛な性格で、1つ興味を持つとひたすら深堀りしていきます。
例えば、スマホやPC等のガジェット等に興味をもつとスマホの機種、スペックに始まり、対応するアクセサリー関連まで裾野を伸ばして最適解を求めます。
今はアニメにドはまり中で、冬アニメを20本+過去の良作を鑑賞しています。

仕事では、Webディレクターの仕事を効率的に進められるようにWebツール、ソフト等の新製品、新機能をチェックするのが趣味なのですが、 その熱量を評価され、業務カイゼン委員会の委員長に抜擢されています!
より良い職場環境を作れるようにメンバーと日々改善しています。

最後に

たっつんの紹介でした。
ちょっと個性的な人間性ですが、長く接するとスルメイカのようにいい味が出てきます。

サイドスリーには経験豊富な諸先輩方がたくさんいらっしゃるので、いろいろ勉強させてもらいつつ、 微力ながら会社をいい方向へ導けるように精一杯頑張りたいと思います!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧