サイドスリーブログ

サイドスリーに転職してみた!


                サイドスリーに転職してみた!

はじめまして


はじめまして!
2021年11月からサイドスリーの仲間入りを果たした「ゆーき」です。
前職は大阪のWeb制作会社でディレクターとして働いていまして、晴れてサイドスリーに転職しました!
どうぞよろしくお願いします。

私の入社した経緯や個人的なことはこちらのメンバー紹介からご確認いただき、
今回は転職者からみたサイドスリーの特徴についてご紹介させていだきます。

オフィスが元町のおしゃれエリアにある!

サイドスリーのオフィスは神戸の元町の旧居留地にあります。
異国情緒溢れる街並みなので、出勤するだけでテンションがあがります!
また、オフィスは11階にあり見晴らしがとてもいいので気持ちよくお仕事ができます。



社内の雰囲気は?

窓

社内では心地の良いBGMが流れ、時報の変わりにガンダムのシャアが1時間に1回時を教えてくれます。
また、ウォーターサーバーとコーヒーメーカーが無料で使い放題なので、ちょっと息抜きしたい時にとてもありがたいですし、 窓側にカフェ席があり絶景を見ながらランチタイムを過ごしたりできます。

働く環境は?

入社してすぐにPCが支給され、外部ディスプレイも支給されます。
支給されるPCはスペックが高く作業効率がとてもいいです。
やはりこの業界にとってPCは1日中使うものなので、
高スペックのパソコンはとてもありがたいです!



スキルアップが目指せる

サイドスリーではデザイナー、コーダー、システムエンジニア、ディレクターが在籍しており各部門で百戦錬磨の先輩がいます。
仮にスキルに不安を抱えていたとしても先輩方がフォローがしていただけるので、
安心して働きながらスキルアップが目指せます!



CMSに強い!

サイドスリーでは様々なCMS構築を得意としています。
利用者の多いWordPressからMovavleType、大規模案件にも利用できるPowerCMSやNorenに対応できるノウハウを持っているので、
ワンランク上のWeb制作に関する知識を身に着けることができます。


やりがいを感じるとき

サイドスリーのお客様は神戸の企業様から大手の会社様まで様々いらっしゃいます。
個人的には地元神戸の企業様に貢献できる嬉しさや、誰もが知っている企業様の案件を担当するチャンスがあり、やりがいを感じる仕事を経験できます。

最後に!

いくつかサイドスリーについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
もし採用の応募に迷われていて、このブログを見ている方がいらっしゃいましたら、
是非一度ご応募いただきお話だけでもお聞かせさせていただけると幸いです。
弊社のオフィスや働いている風景を見ていただけるとまた違った印象になると思いますのでお気軽にご応募ください!

ご応募はこちらの採用情報をご覧ください!

採用情報はこちら

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧