サイドスリーブログ

待ってました!webデザイナー向けの学習サイト「chot.design」


                待ってました!webデザイナー向けの学習サイト「chot.design」
こんにちは、きたむんです。
ジメジメムシムシ…このシーズンは憂鬱になりますね。
今回は、今まで私がずっと「あればいいな」と思っていたサービスがスタートしていたのでご紹介します!

実は、ずっと思ってたんです。

いつも頭を悩ませているデザイナーの図
最近は、webのスキルを勉強したいなと思って検索すると、たくさんのサービスが出てきます。
しかも無料です。有料のものがあっても比較的安価で、まだまだ修行が必要な人たちにはありがたいことです。
でもずっと思っていたのです。
「デザインのことも学べる環境があればもっといいのに…」と。

ついに見つけた!「chot.design」

ある日いつものように、pintarestやTipsなどを発信してくれているデザイナーの方のSNSなどを閲覧していたら…
なんとデザイナーのための学習サイトができたとの情報が!
これは登録するしかない…!と即サイト訪問!
それがこの「chot.design」さんです。
なんかありがたいサイトみつけた!

どんな内容かな?

webデザイナーに必要なツールなどが学べます
現在は下記のようなカリキュラムが公開中です。
その中で私が気になったのはこちら!
  • Adobeツールのカリキュラム(Webデザインで使用するIllustrator、Photoshop、XDも!)
  • こちらも有名!Sketchのカリキュラム
  • DTPにまつわるカリキュラム
  • 基本的なhtmlやcss、Sassのカリキュラム

このほかにもアイコンの作り方や、プロジェクト管理ツールの使い方のカリキュラムもありました。

感想

基本的には「サルワカ」さんに近い印象を受けました。
(こちらもよくお世話になっております、そして本当にわかりやすい…)
「chot.design」さんは、失敗した例の画像などものせてくれているので、実際に模写しながらやるとより理解が深まるかと思います。
これどうだったっけ?と思ったときにカリキュラムが探しやすくなっているのもとてもありがたいです!
今後もカリキュラムが増えていきそうなので、これからに期待です!
がんばります
学習サイトで学んだそのあとは!
自分のスキルをメキメキ伸ばして、いろいろできるぞ!
勉強したスキルを使ってバリバリ仕事して、素敵なサイト作れます!
という方、サイドスリーは随時メンバーを募集しておりますよ!
詳しくは下記のボタンをぽちってしてくださいねー!

採用情報はこちら