サイドスリーブログ

2022年シーズン2キックオフミーティングのご報告


                2022年シーズン2キックオフミーティングのご報告

こんにちは!もしくはこんばんは!

もう少しで入社1年になるシェフです!

早いもので、今年も半年が過ぎようとしています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

サイドスリーは新たなメンバーも増え、さらに賑やかになりました。

それではシーズン2キックオフミーティングの報告です!

大会議室のJaburoで開催

今回の司会は

ほーりー

でした!

何度練習したのか、すらすらと喋り全く噛みません・・・!

2022年シーズン2キックオフミーティング スケジュール

10:00~12:45 開会挨拶、第14期経営計画方針発表、シーズン1結果報告、シーズン2案件予測
12:45~13:00 新規取扱いCMS「HeartCore」進捗報告
13:00~14:00 ランチタイム
14:00~15:50 案件フィードバック
16:00~17:00 「サイドスリーその時歴史は動いた」~【第2回】「内定!」現メンバーの採用を決めた背景や当時の印象などに迫る~
17:10~17:30 社員旅行計画発表
17:30~18:00 各委員会活動報
18:00~18:20 各種表彰式、閉会挨拶
18:20~19:00 社員旅行アクティビティ決定のためのグループディスカッション
19:30~ 懇親会

経営計画書の冊子が完成しました!

黒い革に金色の文字のカバーでカッコ良く仕上がっています。

中には様々な方針・計画が書かれていますが、

その中にはなんと社員の入社日と誕生日まで載っています!

載ると思っていなかった情報が載っていて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑

まずは経営計画の説明から

これからどのように会社を成長させていくのか、大切な目標を共有します。

会社の成長に合わせて、社長から社員への個人ミッションも受け取りました。

期待に応えられるよう頑張ります!

新CMSチャレンジ!HeartCore

事業拡大に向けて新たなCMS、HeartCoreの導入を開始しました。

今まで静的CMSをメインに扱ってきましたが、HeartCoreは動的なCMSです。

まだまだノウハウを蓄積中ですが、提案に新たな選択肢が加わることで、より多くの要求に応えられそうです。

ひとやすみ

休憩でおやつも食べつつ。

第2回「サイドスリーその時歴史は動いた」

前回に続き、「サイドスリーその時歴史は動いた」

社員になる前にバイトで来ていた時代の話や、初めて会った時の印象、果ては初連絡時のメールの内容まで、赤裸々に語って頂きました。

先輩後輩話も出てきて、お世話になっていた昔を思い出し、涙を流すメンバーも。

久しぶりの社員旅行

コロナも落ち着いているので、大丈夫だろうという事で、数年ぶりの社員旅行計画が立ち上がりました。

行先は近場の

ネスタリゾート神戸

です!

延羽の湯が今から楽しみで仕方ありません。

委員会報告

マーケティング委員会

シーズン1のアクセス数や検索順位の推移などなど。

業務カイゼン委員会

実は情シスになってました。

オフィスカイゼン委員会

シーズン1の改善内容とその消化率。

イベント委員会

社員旅行でクイズヘキサゴ〇やります!

Pマーク取得プロジェクト

Pマーク取得後の監査体制発表。

いよいよ表彰式

シーズン1ブロガー賞は

なっちゃん

でした!

2位とは接戦で、なんとたった1アクセスの差・・・。

1アクセスを笑うものは1アクセスに泣くとはこの事ですね。

シーズンMVP賞は該当なしでしたが、代わりに白石さん賞がありました。

恐らくサイドスリー史上初めてのチームでの受賞です。

努力が何らかの形で表れるのはいいものですね。

次も頑張ろう!ってなります。

おわり

以上、シーズン2キックオフミーティングでした!

これから暑い日が続きますが、ビールを片手に負けじと頑張っていきましょう!

発表者のみなさん、お疲れ様でした。