サイドスリーブログ

【3年ぶり!サイドスリー社員旅行!!】念願の社員旅行にココロオドルコーダーの物語


                【3年ぶり!サイドスリー社員旅行!!】念願の社員旅行にココロオドルコーダーの物語

お久しぶりです、フロントエンドエンジニアのたいよーです。

先日3年ぶりとなるサイドスリー社員旅行が開催されたので、その詳細を誰よりもこの社員旅行を待ち望んでいた私たいよーが全力でお届けしたいと思います!

楽しそうな会社だなぁ」と少しでも感じてもらえると幸いです。

※各画像をクリックすると拡大して表示することができます。

プロローグ:世界で一番孤独なCoder

私たいよーもサイドスリーに入社して早4年。
その間に社員旅行が開催されていたが、

  • 2018年 社員旅行【プーケット島】:アルバイト期間だったため、オフィスでお留守番
  • 2019年:会社都合により未開催(代わりに淡路島で社員研修に参加)
  • 2020年:行先が北海道に確定するも、新型コロナウイルス拡大のため中止
  • 2021年:この年も新型コロナウイルス拡大のため中止

この4年間幾度となく社員旅行に見放された悲しい男はなかなかいないだろう。
そして今年2022年、待望の社員旅行開催ということで、そりゃあテンションもぶち上がるわけだ。
行先がどこであろうと全力で楽しむ!
そんな強い思いを胸に社員旅行当日を迎えることとなった。
※前日は楽しみすぎてなかなか寝付けなかったのはここだけの話。

前回の2018年社員旅行が気になる方はこちらから。
【2018年社員旅行】プーケット島の大地に立つ!!~写真で振り返るサイドスリー社員研修~

1日目:各チーム分かれてネスタリゾート神戸を満喫

#ネスタリゾート神戸 #スカイイーグル

株式会社サイドスリーさんの投稿 2022年6月29日水曜日
#スカイイーグル #みんなカメラ目線 #爽快感MAX

今回の社員旅行1泊2日のスケジュール、1日目はネスタリゾート神戸へ!

アトラクションで空を飛ぶ人もいれば、ひたすら美味しい食べ物を食べ歩いたり、はたまた昼呑みを楽しんだりと各チームかなり個性が出てました。笑

ネスタリゾート大人気アトラクション、スカイイーグルはかなりの爽快感で飛んだメンバーのほとんどは「楽しかった!」と大好評!
中には「死ぬかと思った。。」や「飛ぶ前のタワーが一番怖かった!」などなど、青ざめた顔でコメントするメンバーも。。笑

夕食:BBQ & 第1回クイズ!サイサゴン!

夕食は社員全員集合してBBQ
久しぶりのBBQということもあり、メンバー全員大盛り上がり!!

美味しいお肉とキンキンに冷えたお酒を片手に心もおなかも素敵な時間を過ごしました。

その後はイベント委員会主催の「第1回クイズ!サイサゴン!」を開催!
豪華商品をかけて白熱した戦いが繰り広げられ、ミラクル解答や爆笑珍解答もあり、これまた大盛り上がりの企画となりました!!

#第1回クイズ!サイサゴン! #ミラクル回答 #レベル9の実力

株式会社サイドスリーさんの投稿 2022年6月30日木曜日
#第1回クイズ!サイサゴン! #やっさんミラクル回答 #これぞレベル9の実力

2日目:各チーム分かれて観光(丹波・篠山観光チーム編)

株式会社サイドスリーさんの投稿 2022年6月29日水曜日
#バラグライダー #意外と難しい #歓喜の雄叫びたいよー

社員旅行2日目は釣りをしたり、淡路島行ったりと各チームに分かれての観光でした。
丹波・篠山観光チームろくろを回したり、篠山城付近をぶらりしたり、お昼は贅沢にぼたん鍋を食べたり、はたまたパラグライダーで空を飛んだりと、内容てんこ盛りの観光でした!

特にパラグライダーは人生初体験ということもあり、かなりの緊張感がありました。
ですが、最後は見事な滑空を披露することができて大満足!!
この経験を糧に次はスカイダイビングに挑戦してみようかなと思います。笑

2日目も心もおなかも大満足な一日となりました!

※帰りの車の中は疲れすぎて全員爆睡状態でした。。笑

エピローグ:3年ぶりの社員旅行最高!

今回の行先は兵庫県内ではありましたが、3年ぶりの社員旅行ということもあり、社員全員大満足だったのではないでしょうか。

日頃は業務に集中し、遊ぶ時は全力で楽しむ!」というサイドスリーの良さを久々に感じられたのが個人的に良かったと思います。
来年の社員旅行は日本のリゾート地、可能であれば海外にも行ってみたいところですね。笑
他チームの内容は後日別ブログにて掲載があるかもですのでお楽しみに!

以上、3年ぶりの社員旅行を全力で堪能したコーダーの物語でした!!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧