サイドスリーブログ

「2018年(第10期)シーズン3 キックオフミーティング」のご報告


                「2018年(第10期)シーズン3 キックオフミーティング」のご報告

どうも!ピチピチアラサー、マポティでっす!アムロス番組を観て感化されてアムロスになってます。

今回は先日行われたサイドスリーキックオフミーティングについてお届けします!

キックオフミーティングとは4か月ごとに全員参加でサイドスリーの活動計画・方針に関わることを全体で共有・報告する会議です。

2018年(第10期)過去分はこちら▶ 2018年 シーズン1 2018年 シーズン2

当日の流れ

まず朝一からせっせと経営計画書作り!
前回と比べると作成部数も増え時間が足りず最終的に総動員で作成しました。
ここから約20分押しでのスタートです。

場所については、ついこの間一回り広い事務所に引っ越しましたが、もうはや全体会議では手狭なため近くの会議室を借りて行いました。

そして今回のアジェンダ―です。
司会はきたむんが担当です!

10:00~10:05 はじめに
10:05~10:15 株式会社ドットアスター協業報告
10:15~11:15 経営計画書読み合わせ
11:15~12:15 シーズン2振り返りとシーズン3案件の担当割り振り・成績発表・社内体制報告
13:15~14:15 保守担当割り振りの整理
14:45~17:30 案件発表
17:30~18:00 新事業進捗レビュー
18:00~18:30 委員会報告、Salesforce報告
18:30~19:00 各種表彰(流行語大賞、MVP賞、賞与支給)
19:30~ キックオフ打ち上げ・ドットアスターさまおいでやす会

株式会社ドットアスターさまと業務提携しました!

このたび、サイドスリーは長年お付き合いのあった株式会社ドットアスターさまと将来的な資本提携を視野に入れ業務提携をいたしました!
株式会社ドットアスターさまは主にWebシステム開発を事業としており、今後はWebサイト制作からCMS構築だけでなく、Webシステム開発などもご支援できる体制を整え、両社の持つ強みやノウハウを融合して、今まで以上にWebインテグレーション事業を推進してまいります!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

経営計画書読み合わせ・2018年度第2シーズン売上報告

今シーズンは利益目標達成!!パチパチパチパチ!!
大型案件があったこともあり、今後の基盤を構築出来たシーズンでした!

売り上げ目標を社員全員が理解できるよう、毎シーズン売上高や粗利などの講義をしてれくます。

案件報告

担当した案件をプレゼンします。今回は以下のメンバーがアサインされました。



  • たいよー
    スクールに通いながら実務未経験でアルバイターとして入社 半年間の集大成
  • むーみん
    初!NOREN構築
  • まぽてぃ
    WordPressカラーミーでECサイト構築 コーディング
  • みーさん
    大型案件 ディレクションからコードガリガリまで
  • おかち
    新卒入社してから今までの集大成

今回はおかちとたいよーのプレゼンが大絶賛でした。
二人とも入社してからの集大成という名目でしたので全員感動した事でしょう。

新規事業始動中!

株式会社サイドスリー新規事業立ち上げに向けて始動中です!
詳細については改めて発表すると思いますので乞うご期待くださいませ!

Salesforce導入!

最近CMでもおなじみのSalesforceを導入しました!
サイドスリーでも先を見越しての投資であり、タスクや案件・請求などの管理がスムーズにできるツールです。
詳しくは後日ブログでご紹介いたします!

MVP&賞与!

今シーズンのMVPは、みーさん
サイドスリーの行動指針を最も貫いている姿勢
大型案件での会社貢献度が評価されました。
家庭を持ちながらも、ディレクターながらも、大型案件をしっかり責任をもって貫くかっこいい背中は後輩社員にも響いてます。

管理職もMVP賞対象なので思わぬ収入+名誉を手にできます。

賞与は毎度社長からの手渡しです!今シーズンも賞与頂きました~!ありがとうございます!
きっと大半は社員旅行(プーケット)で使ってしまうのだと思います。

そして今回もおかちは

そして今回もおかちは、普段にはない緊張感のためにぐったりしてました。
新卒で入社して初プレゼンお疲れ様でした!

キックオフ打ち上げ&ドットアスターさまおいでやす会

開始から20分押しでしたがなんとかオンスケで打ち上げです!
かなりコンパクトなお部屋で隣と距離が近かったですが、お料理はとてもおいしく、人数も多くなったこともあり、お話は弾みました♪
今回白石さんは間に合ったけどみかさんと弟子が間に合わないというなかなか全員そろっての乾杯は難しいものですね。
乾杯の挨拶はMVP賞みーさんの指名によりかねやん、締めの挨拶はMVP賞みーさん!終了後は各々2次会などへ・・・。

今シーズンもみなさんお疲れ様でした!

その他の サイドスリーの日常 ブログ一覧