サイドスリーブログ

今年もいろいろありました 2021年のふりかえりニュース


                今年もいろいろありました 2021年のふりかえりニュース

こんにちは、きたむんです。
2021年もあと数日!皆様はどんな一年でしたか?
私個人は、試練の一年でしたが年末にこうやってブログをヒィヒィいいながら書いていることに感謝したいなと思います。
それでは、サイドスリーの2021年を振り返ってみたいと思います。

新しい仲間がたくさん増えました!

今年の新メンバー
実は紅一点。姫と騎士たちの図

2020年にもステキな仲間が入社してくれましたが、今年はさらに!メンバーが増えました。
1月にムードメーカーのかみっち、4月にお父さん的存在のベーやん、7月にがんばりやさんのほーりー、8月にやさしさの化身シェフ、9月にいろいろと教えてくれるたっつん、11月に三成大好きのゆーき。とプロカメラマンになれそうななべちゃんです。
テレワーク時期もあり、なかなか交流できない時もあったのですがそれぞれサイドスリーで自分らしく働いてくれています。

関連ブログ記事
新メンバーのことを知りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「入社して1週間でリモートワークになった新入社員の1日(かみっち)」
サイドスリーブログ「謙虚にかつ大胆に! 未来は自分で切り開く!(べーやん)」

キックオフはオンラインで…オフライン開催なるか

2020年に引き続き、2021年もコロナの影響を受けたサイドスリー。年3回のキックオフもほぼオンラインでの開催となりました。

1月はオンライン
Sを書くつもりが失敗

1月:オンライン&時間も短縮!

キックオフ開催直前にまさかの緊急事態宣言。やむなくオンラインで開催しました。
丸一日座っているのもしんどかろう、と時間も短縮され午前中のみで終了となりました。

5月もオンライン
人数増えてシャッターチャンスが合わなくなってきた

5月:またもやオンライン&時間短縮

またまた緊急事態宣言がGW前に発令され、オンラインでの開催となりました。
午後からはリーダーでディスカッションが行われました!

1月はオンライン
オフィスから参加組も多かったのが印象的

9月:またまたまたオンライン…だけど久しぶりに一日開催!

結局今年はオフライン開催はならず。ですが1月と5月にはできなかった案件フィードバックの発表があり、少しずつ元のキックオフに戻ってきました。
次回こそはオフラインで!
個人的にはコロナワクチンの副反応でぐったりしながらのキックオフとなりました。

オフィス、移転しました

13階のオフィスが早々に手狭になり11階へ引越し!とても広々&ちょっと内装にもこだわったので引越し当日がとても楽しみでした。
13階で悩まされていた室温問題は解消されるかと思いきや…???
わが社のザクも、満身創痍ですがなんとか引越しに耐えました!

新しいオフィスもよろしくです
見晴らしは依然と変わらず素晴らしいです
エントランスはこんな感じ
新オフィスでもザクがみなさまをお迎えします
引っ越し時のランチ
くつろぎスペースもできて快適です

関連ブログ記事
お引越しについては以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「【オフィス移転のお知らせ】新しいステージへ!新オフィス始動!」

久しぶりにみんなでパーティしました

やっと緊急事態宣言も明け、みんなでコミュニケーションをとりましょう!ということで昼の部と夜の部に分かれてデリバリーパーティをしました!
昼の部はおもにニューフェイスへの質問タイムなど、人とのコミュニケーションをメインに。
夜の部はゲームをしながらおいしいお酒とごはんを食べて盛り上がりました!

昼の部はおしゃべりタイム多め
昼の部はおしゃべりタイム多め、KingGnuをしらないかねやん
夜の部はゲームしながらわいわい
夜の部はゲームしながらわいわい

部活がいろいろできました(?)

今年になって、社内の連絡ツールを見てみると部活動ができていました。「ジョギング部」「ゴルフ部」「釣り部」「ラーメン部」「ボードゲーム部」などそれぞれが楽しんでいるようです。
また、家のワンちゃんとネコチャンの写真が投稿される「犬部」「猫部」もあったり…仕事で疲れたときに見るととても癒されます!

犬部と猫部
とにかくかわいい、かわいいは正義
その他
知らない間にどんどん増えてきています

そのほかのミニニュース

大きなトピック、というわけではないですがその他にもいろいろありました。写真でご紹介します!

えびっさん
#えびっさんと書いたかねやん。誤字か天然か
長袖と半袖
#2月に撮ったのに真逆の服装、色は一緒
バレンタイン
#緊急事態宣言明けのバレンタイン
ホワイトデー
#バレンタインの翌日にお返し
ちぃさんからの差し入れ
#ちぃさんからの差し入れ、みんな大喜び
職人・べーやん
#商品撮影のプロ・べーやん
新潟アイス
#リンゴ果汁でできたイチゴ味のもも太郎
いただき物もデザイン
#写真撮影にもこだわり
井上さんの勉強会
#デザインの勉強会、楽しいです!
インフルエンザ
#リアクションがすばらしいかみっち
突然の虹
#虹がかかると写真撮影
フロちゃん
#さよならフロちゃん、いい子だった
ゲーミングキーボード
#主張のはげしいキーボード
社食・第一旭
#勝手に社食ができました!(第一旭)
定位置
#かねやんはすぐここにコップを置く
トリキまつり
#久しぶりの夜トリキ
無茶ぶりランチ
#コミュニケーションのためのランチ
どっちかな
#たっつんとゆーきがわからない
めでたい
#日本シリーズ観に行きました
カメラマンなべちゃん
#いいよ~いいよそのポーズ!
ちょい飲み手帳
#ちょい飲み手帖をもっておいしいごはん
珍しいメンツ
#ノリノリのシェフとキメ顔かみっち
見つめる
#ほーりーの先輩・三太郎
ひどい扱い
#椅子にはまる三太郎
20代は若い
#ピースに年代を感じます(若い)
サンタザク
#クリスマスが似合うザク
ありがとう
#ことし一年ありがとうございました!