サイドスリーブログ

今年も色々あった!サイドスリー年間ニュース!2020


                今年も色々あった!サイドスリー年間ニュース!2020

サイドスリー2020年間トレンドキーワード

雨は夜更け過ぎに~♪ 雪へと変わるだろう~♪ おぉ~ サイレンナイ~♪ ホーリーナイ~。。。
はい、もうすぐクリスマスです!この時期になると山下さんが社内でよく流れているので知らないうちに口ずさんでしまっているWebデザイナーのむーみんです。
もう一年が終わっちゃいます!今年は、早かった!
なんせ、色々あって早かった!
ということで、何があったのか、年間トレンドキーワードをピックアップしてみました。

#兵庫柳原十日えびす

#金やん笹をもっと大切に

#金やん行方不明

#ゆうこりん記憶喪失

#聖母マリア

#聖母金やん

#なっちゃんファン過多

#web業界のランボー

#きっしー夜中にオフィスやってくる

#ボーリング大会

#Nさん意外な才能発揮

#(゜∀゜)

#Uberにキレる

#デブ活

#怒涛のリリース作業

#社内泊

#なっちゃんうとうと

#寝たい眠たい寝かせてください

#王将好きすぎる件

#ゴルフトトカルチョでたかる

#白石さんらーたで奢らされる

#オンライン飲み会

#テレワーク

#アルフィーと共に

#ちぃさんおかえり~

#ちぃさん自社サイトぶち壊すの巻

#白石誕生祭

#飲み会は皆勤賞やまさん入社

#バナナ大好きとくちゃん入社

#のーちゃん(ノーチャンではございません)入社

#異例の新人ユキちゃん

#金やんがみーさんのダウンを着てトイレに行った事件

#ゴミ箱をPC台にする女

#登山部

#ラグビー観戦

#ビンゴ大会意外に盛り上がりすぎる

#ビンゴの敗者がご飯会に乱入

#肉寿司頼みすぎ

#焦る和田さん

#ランチ女子会

#男子会

#消えたカーニバル

#ガッツポーズ多め

#祝やっさんベイビー

#初お誕生日会イベント

#社員証

#会議室ブッキング多発

#真夜中ゲーム大会

#くっそ遅いハブが邪魔してた事件

#ヒロポン

#やっさんレジェンド

#金やんの置き土産

これ、何?というキーワードも有りますが、、気になるキーワードが沢山ですね。

このキーワードを抑えれば、もうサイドスリー検定2020合格ですよ。

恒例のえべっさん

今年もみんなでえべっさんに行きましたね。
今年も金やんが笹担当。笹の扱いが雑!!もうすぐバチが当たる、、いやもう気付いていないうちにバチが当たっていそう。
そして、みんなでおみくじしたり、屋台でもぐもぐ。
そして、何故か金やんだけ逸れる。。
今年早々、楽しい一年になりそうな始まりでした。笑

サイドスリー えべっさん 2020
#兵庫柳原十日えびす
えべっさんの様子
#金やん笹をもっと大切に
えべっさんの様子
#金やん行方不明

関連ブログ記事
そんな楽しいえべっさんイベントを振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「参拝いやほい!2020 ~かねやんの乱~」

キックオフMTG

1月は「みんなで新オフィスにて」5月は「各家で&オフィスでリモートにて」 9月は「みんなで舞子ビラホテルにて」開催しました。

2020年1月 キックオフMTG

さてさて、今年最初のキックオフ1月は、最後の打ち上げは、まだ、4月リリースに向けて気が抜けない中、美味しいお肉でを食べて、お酒を飲んで、リフレッシュできた日だったのを覚えていますが。。。一番記憶に残っているのは、 ゆうこりんが一升瓶を抱きかかえて真剣に喋っていた姿はものすごく印象的でした。かわいかったです。笑
そのあと記憶がないらしいです。笑
なんだかもう遠い昔のような気がします。楽しかったですね~。

2020年1月 キックオフMTGの様子
#キックオフMTG
嬉しそうなゆうこりん
#ゆうこりん記憶喪失 #ゆうこりん嬉しそう
神々しいみぽりんと金やん
#聖母マリア #聖母金やん

関連ブログ記事
ゆうこりんが記憶をなくすほど楽しかったキックオフMTGを振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「お肉だ!プレゼンだ!「2020年(第12期)シーズン1キックオフミーティング」のご報告」

2020年5月 キックオフMTG

5月は、サイドスリー初となるリモートでのキックオフはとても寂しい感じでした。
でも、中止にならず、ちゃんと開催できたのは良かったです。

オンライン飲み会の様子
#オンライン飲み会
テレワーク切り替え時の様子
#テレワーク
ばんざーい?笑 の様子
#アルフィーと共に

関連ブログ記事
サイドスリーのリモートの様子を紹介した記事を読みたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「わが社のテレワークな働き方とオンライン飲み会やってみた!」

2020年9月 キックオフMTG

記憶に新しい、舞子ビラホテルでの開催は、イベント委員会がビンゴ大会で盛り上げてくれて、すごく楽しかったしまた来シーズンも頑張ろうと思いました!

ビンゴ大会で惨敗する和田さん&金やん
#ビンゴ大会意外に盛り上がりすぎる #ビンゴ惨敗
やっさんに同期のみぽりんから出産祝いを贈呈している様子
#祝やっさんベイビー
朝までゲーム大会の様子
#真夜中ゲーム大会

関連ブログ記事
舞子ビラホテルで開催されたキックオフMTGを振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「2020年(第12期)シーズン3 キックオフミーティングのご報告」

Nさん凄すぎ、ボーリング大会

ボーリング大会
#ボーリング大会 #Nさん意外な才能発揮 #(゜∀゜)

サイドスリーとしては久々のボーリング大会~!!今回は、ラウンドワンに行きました★
若い男の子たちもチラホラいる中、サイドスリーの良い大人たちが、多分一番盛り上がってたいました。笑
盛り上がりが一番すごかったのが、Nさんの投球&スコア!
えぇ!!!凄ない!?めちゃ得意やん!全然出来ないですよー言うてたん誰!?めちゃ出来ますやん!(見取り図、M-1惜しかったですね。個人的に一番面白かったです。)

ニコニコしながら、投げる姿は、とても輝いていました。お仕事以外に、意外な一面を見れて良かったです。Nさん、またサイドスリーに顔を出してほしいですね(゜∀゜)

投球後のたいよー
#残念~っと思わせといて。。。
やっぱりガッツポーズ
#ガッツポーズ! #楽しそうですね。 #ガッツポーズ多め
表彰説明中のたいよー
#結果発表

関連ブログ記事
ボーリング大会を振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「Re:中山律子に捧ぐ!!サイドスリー・ボーリング大会」

怒涛のリリース作業

4月1日に向けて、みんな泊まり込みでリリース作業!
ピザ、KFCを注文して、みんなで食べくらってやりました!笑
もう、あれは辛い。。。
なっちゃん、帰りよーって声かけてるのに、帰らず頑張ってるけど、うとうと。
みんな眠すぎて、目が死んでいましたね。
睡眠不足過ぎて、頭おかしくなったのか、リリース後の夕方に、ようやく帰れるのに、やっさん・きっしー・金やん・たいよーで王将に行っていました。笑

怒涛のリリース作業の際に食べたピザとKFC
#デブ活
夜明けの様子
#社内泊 #なっちゃんうとうと #寝たい眠たい寝かせてください
王将の様子
#王将好きすぎる件

ちぃさんようやく復帰

ちぃさんようやく復帰 の様子
#ちぃさんおかえり~ #早速ちぃさん自社サイトぶち壊すの巻

緊急事態宣言でなかなか復帰できなかったのですが、ようやく、ちぃさん帰ってきてくれました♪
本当待ち遠しかったです。ちぃさんが帰ってきてくれたお陰で更に、一段と社内が明るくなりました!
そして、自社サイトを知らないうちにぶっ壊してくれました^^
ちぃさん、おかえりなさい。復帰おめでとうございます♪

関連ブログ記事
ちぃさんの産休から復帰までを振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「webデザイナーちぃさんの産休・育休レポート【出産編】」
サイドスリーブログ「webデザイナーちぃさんの産休・育休レポート【育休編】」

お誕生日イベント&歓迎会

今年は、BBQの代わりに、密を避けて沖縄料理店にて和田さん&たいよーのお誕生日会を開催!
とく&のーちゃんの歓迎会は、社内で、おやつパーティー&ついでに、わが社の偉大なる役員白石さんの誕生日会を開催しました★(たまにごますっておかないと。)
今年は、野外でのイベントが無かった代わりに、お誕生日のお祝いが多かったです。
人数も増えてきて、歓迎会も社内で実施したのは初めてだったのですが、ゲームしたりして、これもアリだなと思いました♪
ユキちゃんの歓迎会は、王将が好きなユキちゃんのリクエストに応えて、社内で王将パーティー!
なんと、ユキちゃんはサイドスリーに入る為に、制作会社で修行をしてきた、すごい逸材!!ありがとうございますユキちゃん!!

もう恒例になってきたビンゴ大会。今回の景品は上位3名が和田さんにカルビ越えへ連れてってくれるご褒美でした!
肝心の主役ではなく、同学年組がビンゴ賞でカルビ越え行けるよ券いただきました。ユキちゃん、折角入ってきてくれたのにごめんなさい。笑

お誕生日イベント&歓迎会 の様子
#初お誕生日イベント #和田さんお誕生日おめでとうございます
お誕生日イベント&歓迎会 の様子
#たいよーお誕生日おめでとうございます #またガッツポーズ #ガッツポーズ多め
お誕生日イベント&歓迎会 の様子
#白石誕生祭 #白石誕生祭計画普通にバレる
ビンゴ大会勝者3人の写真
#ビンゴ大会意外に盛り上がりすぎる #ビンゴ勝者上位3名
ビンゴ大会勝者と敗者合流の写真
#ビンゴの敗者がご飯会に乱入
肉寿司頼みすぎた写真
#肉寿司頼みすぎ #肉寿司10貫 #焦る和田さん

今年も素敵なメンバーがサイドスリーに入社してくれて、平均年齢をぐぐーーっと下げてくれました♪
来年の仕事ぶりに期待です!

やまさん
#飲み会は皆勤賞やまさん入社 #断らないがモットー
とくちゃん&のーちゃん
#バナナ大好きとくちゃん入社
#のーちゃん(ノーチャンではございません)入社
ユキちゃん
#異例の新人ユキちゃん入社

関連ブログ記事
やまさん初のブログを振り返りたい方は以下ページよりご覧ください。
サイドスリーブログ「新人か否か?「やまさん」入社しました」

おまけ

ランチ女子会の写真
#ランチ女子会
男子会 写真
#男子会 #消えたカーニバル
サイドスリーの社員証
#社員証
登山部の様子
#登山部
ラグビー観戦の写真
#ラグビー観戦
金やんの置き土産の写真
#金やんの置き土産 #ごみ置き場はここではありません。
レジェンド上山
#レジェンド上山 #細さと髪型が似てます
web業界のランボーこときっしー
#web業界のランボー
ゴミ箱をPC台にする女
#ゴミ箱をPC台にする女
役員からの差し入れ
#ヒロポン #役員からの差し入れ
お菓子の写真
#今年のお菓子たち1
お菓子の写真
#今年のお菓子たち2
お菓子の写真
#今年のお菓子たち3
お菓子の写真
#今年のお菓子たち4
お菓子の写真
#今年のお菓子たち5
お菓子の写真
#今年のお菓子たち6 #太る原因 #写真のクオリティちょっとアップしたよね